East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

甘善

DCIM0012.jpg
鳥取の甘善にて昼食です。
職場から近いのでたまにおだんごや餅を買いに来たりしています。
気の知れた相手へのちょっとしたお使い物にいいんですよね。

DCIM0013.jpg
子供の頼んだ味噌ラーメン。最近味噌にはまっているようです。よしよし!

DCIM0014.jpg
DCIM0015.jpg
チャーシューラーメン(醤油)です。
チャーシューがしょっぱいですが、これにライスをプラスするならちょうど良いのかもしれない味付け。
スープもしょっぱめですが、釧路ラーメンならこれが通常なのではないかと思います。
私好みの透き通ったスープは期待を裏切ることなくウマしです。
麺も程よい柔らかさでした。

DCIM0016.jpg
DCIM0018.jpg
持ち帰ったお赤飯。餅はすべて気が付いたら殲滅されていたので、おいしかったのでしょう(´・ω・`)
お赤飯はこれもまたドストライク。甘くない!小豆!でんぶ入ってない!!
正直なところ、釧路の甘納豆が入った、さくらでんぶで味付けされたお赤飯が苦手なのです。
おやつとして出される分には構わないのですが、それを主食として出されるのは厳しいです・・・
なかなかこの小豆のお赤飯に出会えないので、久々の再開(?)に思わ感嘆の声をあげておりました。
そしてベストなもち米の固さ。もっちりした食感。べしょっとしてなくて素晴らしい!
これだけを買いに行きたいくらいです。なかなかスーパーでは販売していないので・・・

今回の件で感じたのは、やはり自分は濁ったスープよりも、透き通ったあっさりスープのラーメンが好きだということ。
好みにあえば濁り系でも良いのですが、なかなかそういうラーメンには出会えません。
しかも好みは味噌なので、そもそも透き通ったスープであることが無い。
人の好みは複雑です。自分自身のことではありますが。
甘善餅店



関連ランキング:和菓子 | 新富士駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/558-dbaa1f90

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん