East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

弟子屈ラーメン 弟子屈総本店

特に用事もなく、家にいた土曜日。室内遊びに飽きた子供が、どこかに行こうと騒ぐので、摩周湖まで行ってきました。
寒すぎて鼻水を垂らす中、売店のかげにあったおみくじを引く娘。なんと大吉です。今年はとてもいい年になるそう。
それにつられて引いてみる自分。小吉。めっちゃ微妙。しかも「パラサイト・シングルになるかも」ですと。現状はパラサイトでもシングルでもニートでもありませんが、なる可能性はゼロではないので、日々精進していきたいと思います。

売店のおじさんにお菓子をもらい、ご機嫌な子供は今度は腹が減ったと言い出しました。温かいものが食べたい、と。
それは私も同じです。君のようにソフトクリームを食べる元気はないのだよ。三十路を超えると途端に体にガタがきましたから。
というわけで、弟子屈ラーメンに行ってきました。

DCIM0292.jpg
弟子屈辛味噌(豚バラチャーシュートッピング)です。
5年か6年くらい前に味噌を頼んだ時はかなり微妙だったので、期待せずにひとくち食べてみると・・・あれ?おいしいな!
以前は本当に味噌を溶かしましたぁ!!という味だったと思うんですが、この日食べた味噌はひき肉のコクもあり、おいしかったです。
きくらげのこりこり感、たまごのとろみ、麺の硬さ。どれも私好みでした。ちょっと残念だったのがチャーシュー。
もうちょい脂抜きをしてもいいかと思います。バラなので脂っぽいのは当たり前なのですが、それにしても脂の塊を食べているような感じでした。
しかし固さも程よく、この脂っぽさがなければ私的には満点です。
結論:なんかスープがおいしくなってた。

しかし今回はかなり空腹でしたので、過大評価しすぎているかもしれません。次回もう一度行ってみようと思います。
弟子屈ラーメン 弟子屈総本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 摩周駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/535-27a2dcbc

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん