East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

弟子屈ラーメン 弟子屈総本店  

特に用事もなく、家にいた土曜日。室内遊びに飽きた子供が、どこかに行こうと騒ぐので、摩周湖まで行ってきました。
寒すぎて鼻水を垂らす中、売店のかげにあったおみくじを引く娘。なんと大吉です。今年はとてもいい年になるそう。
それにつられて引いてみる自分。小吉。めっちゃ微妙。しかも「パラサイト・シングルになるかも」ですと。現状はパラサイトでもシングルでもニートでもありませんが、なる可能性はゼロではないので、日々精進していきたいと思います。

売店のおじさんにお菓子をもらい、ご機嫌な子供は今度は腹が減ったと言い出しました。温かいものが食べたい、と。
それは私も同じです。君のようにソフトクリームを食べる元気はないのだよ。三十路を超えると途端に体にガタがきましたから。
というわけで、弟子屈ラーメンに行ってきました。

DCIM0292.jpg
弟子屈辛味噌(豚バラチャーシュートッピング)です。
5年か6年くらい前に味噌を頼んだ時はかなり微妙だったので、期待せずにひとくち食べてみると・・・あれ?おいしいな!
以前は本当に味噌を溶かしましたぁ!!という味だったと思うんですが、この日食べた味噌はひき肉のコクもあり、おいしかったです。
きくらげのこりこり感、たまごのとろみ、麺の硬さ。どれも私好みでした。ちょっと残念だったのがチャーシュー。
もうちょい脂抜きをしてもいいかと思います。バラなので脂っぽいのは当たり前なのですが、それにしても脂の塊を食べているような感じでした。
しかし固さも程よく、この脂っぽさがなければ私的には満点です。
結論:なんかスープがおいしくなってた。

しかし今回はかなり空腹でしたので、過大評価しすぎているかもしれません。次回もう一度行ってみようと思います。
弟子屈ラーメン 弟子屈総本店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 摩周駅

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/535-27a2dcbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top