East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

博多久松 / 和洋折衷本格料亭おせち 博多

P1030349.jpg
久々にお取り寄せ!博多久松のお節です。お節食べたの20年ぶりくらい。

P1030351.jpg
P1030353.jpg
P1030352.jpg
おいしいものはすごくおいしい(特にガトーショコラ!)んだけど、全体的に味が甘い。丁寧な味付けだとは思うんですが、後味がなんだか甘ったるいんです。
貧乏舌なので、高級なものは食べなれないせいなのでしょうか。
魚系も釧路のものに舌が慣れているので、さんまの煮たものは「もっとおいしい食べ方あるよね」と思ってしまいました。
お節なのでこういう形が正しいとわかってはいるものの・・・
ひすい若芽やしいたけの山椒煮など、おいしいものもたくさんありましたが、トータルで見ると、リピはなさそうです。
これなら好きなものを買うなり作るなりして、重箱に詰めたほうがみんな幸せ。

ですが、食後のおやつ系は非常においしかったです。
特にガトーショコラ、笹カスタードはもっと欲しかった(* >ω<)
笹カスタードは水まんじゅうのようなぷるぷるしたものに、カスタードが入っているもの。
これだけ売ってほしい。切実に。

お取り寄せはこちらから→博多久松

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/532-76fde713

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん