2016/01/02

福袋ゲットだぜ!! Homac編

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

まったく食べ物とは関係ないんですけど、福袋のレビューをしてみたいと思います。
というのが、Homacの福袋を買いたくて、でも失敗するには辛い金額・・・誰か買った人いないかな??と思ったことが始まりです。
なんとなーく探してみたけれど、近々のものは2014年のものしか見つけられず。
しかし釧路に来てから毎年思っているのです。今度こそ・・・今度こそHomacの福袋を買うぞ!と。
そして今回、家族の協力を得て、ようやく買えました!木場のHomacにて、4種類です。
8時45分に家を出て、5分もしないうちに到着。そして行列に遭遇しました。
もうダメじゃん。と思ったら、片方は福袋ではない方々の行列。
福袋専用の列に並び、引換券をもらって、いざ会計!!の前に、他の福袋も購入し、しめて22,000円超えの支払いでした。
これで失敗したら辛すぎる(´;ω;`)

会計を終え、福袋をゲットしに行きますと、なんと2種類あったんですね。
「青袋と赤袋ひとつずつね」とスタッフさんからでっかい袋をひとつずつ頂戴しました。

P1030355.jpg
それがこちら。奥2個がひとつ一万円の福袋。手前がひとつ千円の福袋です。運ぶのも一苦労でした。
スタッフさんの話によると、福袋ひとつにつき保証書が必要になるものが2個入っているそうです。
青袋、赤袋の他に日用品福袋、アイディア福袋も試しに購入してみました。

P1030356.jpg
まずはアイディア福袋から。上から順番にいきます。
フローズンメーカー。容量300mlの小型。ジュースを入れてもむだけでフローズンアイスができるよ!だそうです。
次はその下段、左からいきます。洗濯バサミ。つまむところが葉っぱのデザインになっています。やわらかい素材でできているので、洗濯物を痛めないそうです。
マイクロファイバー超給水タオル。80×35センチのフェイスタオルサイズ。確かに触った感じ、ふんわりしています。
超給水マジックセーム(ケースに入ったピンクのやつ)。30×40センチの台拭き程度の大きさ。キッチンや窓ガラスなどのふき取りに使えるとか。
タオルギフト(一番右の淡い緑の箱)には、フェイスタオルとタオルハンカチが入っていました。
さらに下の段にいきまして、PM2.5対策マスク。1枚入りです。
すぐピタクリップ。鉛筆につけて使うそうです。これを付けておけば、机から落ちることもないですね。小学校低学年向け。
その隣、クリップ付きピン。クリップがついているので、写真を傷つけずに飾れますね。なんとこちら、古古米(非食用)を使って作っているようです。
カラビナ付きエコボトル。これはうちでは使わないなー。非常用にはよさそうだけど。
ピンク色のミニバッグ。ちょっとコンビニ行ってくるわ的なサイズです。
アイディア福袋は結構当たり外れが大きいような気がします。

P1030357.jpg
次は日用品福袋です。これは来年もまた買いたい!!是非また欲しい!!と思います。
こちらも上から下、左から右へと順番にいきます。
ブルーレットデコラル。これがCMで噂の・・・!
ミルキティバス。入浴剤です。
キッチンブリーチ。台所の必需品ですね。
パーフェクトグラフト。消臭スプレーです。
ウイルスストッパー。立体マスクです。
ファーファ。柔軟剤です。詰め替え用なので、まずは本体もほしいところ。

P1030359.jpg
では次、赤袋です。
デコラステップ。この上に鉢を置いたり、ステップとして使ったり、座ってみたり。いろいろ使えそうです。
炊飯鍋とおひつ。電子レンジでごはんが炊ける土鍋&レンジでチンすると炊き立てごはんが復活するというセラミックおひつ。炊飯鍋はガスでも使用OKのようです。
ミニフードプロセッサー。そのまんまです。ミニというだけあって、場所は取りません。
下段にいきまして、毛布。同じものの色違いが青袋にも入っていました。軽くて暖かそうですが、うちに毛布はたくさんあります(´・ω・`)
隣の赤い箱はコードレスクリーナーでした。フックにかけて使えるので、ちょろっと砂糖とかこぼした時に便利。
その下のぬいぐるみは福袋限定カラーのサルのぬいぐるみです。
さらにその下、黄色い物体はお掃除クロス。材質がアクリルなので、かなり汚れが落ちそうです。
お掃除クロスの隣はお米食べ比べセット。1.8キロ分入っていました。あきたこまち、ひとめぼれ、こしひかり、ななつぼし、つや姫、ゆめぴりかの6種類。
隣のはさみはマロンさんのキッチンばさみ。オネエマンズ以来です、マロンさんの名前を聞いたの。
白い丸いものはLED人感センサーライト。金属面にくっつけて使えるそうです。今時の家ならこういうものは標準装備なのでしょうかね?うちはアパートなもので・・・
その上にある、茶色い水玉模様のものは多機能収納ボックス。ティッシュケースにポケットがたくさんついています。リモコンとか入れようかな。
多機能収納ボックスの右下のグレーのものはタオルピローというやつで、寝る時に枕にかぶせて使うそうです。決してもこもこふかふかしているわけではありませんが、とても肌触りの良いタオルです。
最後、一番下のキッチンマット。もう少し早く手に入れていれば、新しいの買わずに済んだのに○| ̄|_

P1030360.jpg
青袋の中、いっきまーす!!
左上から、折り畳み式洗い桶。33センチとわりかし大き目。しかし漂白剤は使えません。
スチームプレッサー。ハンガーにかけたまま、しわ取りができるそうです。
その隣にある花、なんと人感センサーでした。最近はこんな可愛いのもあるのねー。
デジタルメジャーカップ。その名のとおり、取っ手のところにディスプレイが付いており、そこに重さなどが表示されます。これは便利!
一番右のでっかい箱はティファールのギフトセットです。こちらは後で。
ではまた左に戻りまして、先ほど書いた毛布の色違いです。青袋だから青い毛布なの?
その上部右にあるのはシューズラックです。伸縮します。下駄箱の収納力を二倍にできます。
その下、黄色いものが仕切りつく洗濯バッグ。中が3つに分かれています。しかも自立します。
隣にあるのが瓶を開けるのに使うゴム製の何か。力の弱い人じゃなくても、これは使えそう。瓶、ペットボトルに使えるそうです。
動物柄のものは挟めるマグネットです。
右上に行きまして、ヒールアップ美脚スリッパ。折りたためます。学校行事に使えそう。
その下は折り畳みできる四脚のごみ箱。ポリ袋をかぶせてごみ箱にするもよし、脚の部分を生かしてコップやグラスを置くのに使っても良し。
そして、限定色のさるのぬいぐるみ。

P1030363.jpg
ティファールのギフトセットの中を開けてみました。
ソースパン(片手鍋という名称のほうがしっくりきます。年のせいか)、26センチのフライパン、フライ返しのセットです。
ソースパンには10年保証が付いていました。

福袋の醍醐味を感じさせてくれる内容でした。青袋、赤袋、どちらも使えるものばかりでしたが、来年もまた・・・となると、金額的に厳しいかなあ。お得ではあるのかもしれないけど。
また買うとしたら赤袋にしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント