East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

のるかそるか

norukasoruka2.jpg
norukasoruka.jpg
たまには行ったことのない店に行ってみよう!ということで、家から程遠い遠矢のラーメン屋さん、のるかそるかへ。うっかり見落として引き返しましたww
注文は熟成味噌です。
釧路にしては珍しい太めの麺です。でも味噌ならこれくらいの太さが私は好き。
スープは普通。ほんのり甘いです。何かしらパンチがほしいところです。
チャーシューもたまごもかなりの柔らかさ。しかしそれ以上に気になったのがたまねぎ。
炒めたたまねぎも入っていたのですが、スライスした生の玉ねぎも入っていたのです。
上の画像のたまごの右下。白い薄いもの。これ、スライスオニオンです。これはかなり好き嫌いが分かれると思います。
食感はいいですし、スープを吸っておいしいんだけれども。
私の中でスライスオニオン=サラダという図式が抜けず、なんとも違和感がぬぐいきれない。
スライスオニオンは別トッピングでもいいんじゃないか、と思う次第です。

norukasoruka3.jpg
チャーシュー丼。どこのラーメン屋さんでもあったら必ず頼むメニュー。そしてだいたい外れない。

こじんまりした店内なので、すぐにお客さんはいっぱいになりました。
近所の中学生?高校生かな。みんなで楽しく食べに来ていましたよ。いいですねー。
雰囲気も明るくて素敵。できて間もないということもありますが、とてもきれいな店内です。
お立ちよりの際には、火の車&ばかあたり共通スタンプカードをお忘れなく。
のるかそるか

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 遠矢駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/526-35aba0c8

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん