East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

和菓子・ケーキの店 かわなべ  

kawanabe1-1.jpg
日赤からの帰り道、春日局の近所のケーキ屋さんに寄りました。有名どころなのでしょうか。ネットで探してみると出るわ出るわ。
幣舞橋というお菓子が大人気のようです。2代目からケーキも販売するようになったそう。
期間限定であんみつさくらもちも販売しているそうなので、時期を狙ってくるのもいいかも。

kawanabe1-2.jpg
午後3時くらいに行ったけれど、もはや売り切れているものまで…いやいや、もっと早く来ればよかった。

kawanabe1-3.jpg
ご覧の通り、残り1個というものまで。チーズパイ食べたかったなー。

kawanabe1-4.jpg
切れちゃってますがパイやシュークリームもあります。
このアップルパイがおいしそうでおいしそうで♪パンプキンパイもありました。こんがり焼き色が見るからにおいしそう。
ネットではシュークリームがおいしいとのこと。昔懐かしの味がするそうです。

kawanabe1-5.jpg
だんごはほぼすべて売り切れ。皆買いすぎだろ!!一本くらい食べてみたかった(´・ω・`)

kawanabe1-6.jpg
まんじゅうもあります。しかしブレたなあwww
子供の頃からチョコまんじゅう好きなんだよね。次はこれを買おう!

kawanabe1-7.jpg
自家製アイスクリームも販売中。お菓子屋さんで自作アイスまで売ってるお店は希少ですね。

kawanabe1-8.jpg
左上がブラマンジェムースとクリームがすっごいなめらか。神だwww口の中でとろける~
その下が何だったかな。名前は忘れてしまったけど、今回買ったケーキの中で群を抜いておいしかったです。間に濃厚なチョコケーキが挟んであって、それがめちゃおいしい。
隣の白い縦長のケーキ、名前はバナナボートです。粉砂糖が大量にふってあるので、気を抜いて食べるとむせますスポンジがしわい?なんて言うか、さくっと切れない。味がおいしいだけに残念。むちむちち…という感じで引きちぎれるような生地。
一番端にある、いちごが乗ってるのがエンゼル。ふわっ…とした軽い口当たりのケーキ。見た目とは裏腹にそんなに甘くないです。

次はアイスとチーズパイ、だんごを買いに来る予定。
和菓子・ケーキの店 かわなべ
住所:北海道釧路市春日町3-3
Tel:0154-23-4014
定休日:日曜
営業時間:9:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

かわなべ (ケーキ / 釧路)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/52-b1756a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top