East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

道の駅 オホーツク紋別

気が付けばもう9月も終わりですね。あっという間です。

連休を利用して紋別まで行ってきました。
カニの爪めっちゃ大きかったー!!グーグルマップに「カニの爪」と表示されていた通り、本当にカニの爪でした。迫力あったなー。
あいにくの雨だったので、ささっと昼食だけすませて、お土産を出塚水産で買い、紋別を後にしました。
晴れていれば、もうちょっとゆっくりする予定だったので、非常に残念です(´・ω・`)

P1030212.jpg
昼食は道の駅の中の喫茶店ぽいところ。
オホーツク紋別ホワイトカレーが目的です。

P1030213.jpg
オホーツク紋別ホワイトカレーです。
奥にあるのがルーです。ライスの上にはカニやほたてが乗っています。900円でしたが、もうちょっとライス増やしてもいいんじゃなかろうか、と思います。これはカフェ飯に属すと言っても過言ではないレベル。食べログ見たらジャンルが喫茶店になってたからこれくらいの量なのかなー。
ルーはまったり濃厚です。が、自分に若干の貝アレルギーがあるため、味見はここで終了。

P1030214.jpg
こちらが私のメイン、ハンバーグカレーです。
チーン♪という軽快なレンジの音が聞こえていたので、レトルトなのでしょう。、味はそれなりです。というかレトルトそのものです。

P1030215.jpg
贅沢シーフードカレー
オホーツク産ズワイガニとほたてをふんだんに使っているのが売りだそうです。
ですが、ルーはやはりレトルトだと思われます。こちらを頼むくらいならホワイトカレーのほうがおすすめです。

ホワイトカレーを食べに遠方から足を運ぶなら、ここ以外にも店はあるな、と思ったのが正直な感想です。
紋別プリンスホテルでも食べることができますし、何よりここはメニューが少なくて・・・
店内が手狭なこともあり、店員さんのおしゃべりが筒抜けです。親戚の話とか聞こえてきて本当に微妙な気持ちになりました。
道の駅 オホーツク紋別

昼総合点★★☆☆☆ 2.5



関連ランキング:カレー(その他) | 紋別市その他


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/518-03e8522c

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん