East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

山の猿 芦野店

またしても同業者の皆で飲み会に行ってきました。
ただし今回は仲の良い人たちとだけです(* >ω<)
大人になると色々吐き出したいことがいっぱいあるってこと、社会に出てからわかりました。

さて、山の猿の良いところはお通し(390円だったと思う)の枝豆がお代わりし放題というところ。
ついついつまんじゃいますよね、枝豆。そこにあるというだけで手が伸びる不思議な豆です。

DCIM0201.jpg
クリームチーズの味噌漬け。これだけでワインいけます。
独特のおいしさ。チーズが好きな人はいけると思う。
まさにおつまみという感じ。濃厚でまったり、後味がしょっぱくて味噌の風味がほんのり。しかし塩分が高そうです。

DCIM0202.jpg
漬物盛り合わせ。飲みに行くと外せないのが漬物。昔はザンギだったんだけど、年をとるとこういうあっさりしたものが欲しくなります。
なす漬けがうまかった~。

DCIM0203.jpg
若鶏ザンギ。安定のウマさ。しかし600円近くしてこの量は少々残念。

DCIM0204.jpg
温玉ラーメンサラダ。居酒屋に来たら頼む鉄板二つ目です。
釧路に来てから初めて食べた時、「またまたぁ。ラーメンサラダなんてそんな・・・うめええええ!!!」となったもののひとつ。
どの店で食べても外れなし、ですね。

DCIM0206.jpg
。撮り方が下手で残念な感じになっていますが、なかなかおいしかったです。

DCIM0207.jpg
醤油あんかけ焼きそば
普通でした。予想通りの味といいますか。

DCIM0208.jpg
プリ海老のマヨネーズ。海老でかかった!そして確かにプリプリしていた!!
たっぷりマヨネーズがかかっています。胃にくるものがあります。おいしいですが、こってりです。ビールをがぶがぶ行きたくなる味です。

DCIM0209.jpg
お茶漬け。漬物付き、いいですね!〆はやはりあっさりしたものが良いです。

山の猿は飲み放題が安く、アルコール2時間飲み放題が千円かからないのが素敵なのです。種類もこの金額にしてはそこそこ。サワー、カクテルもまずまずあります。
ビール飲めません!日本酒も焼酎も無理!!という人でも大丈夫。ソフトドリンク飲み放題もあります。
仲の良い人だけで飲むなら、街まで行かなくてもいいや。という時向け。
山の猿 芦野店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅東釧路駅新富士駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/516-34d0ae1b

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん