East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

山の猿 芦野店  

またしても同業者の皆で飲み会に行ってきました。
ただし今回は仲の良い人たちとだけです(* >ω<)
大人になると色々吐き出したいことがいっぱいあるってこと、社会に出てからわかりました。

さて、山の猿の良いところはお通し(390円だったと思う)の枝豆がお代わりし放題というところ。
ついついつまんじゃいますよね、枝豆。そこにあるというだけで手が伸びる不思議な豆です。

DCIM0201.jpg
クリームチーズの味噌漬け。これだけでワインいけます。
独特のおいしさ。チーズが好きな人はいけると思う。
まさにおつまみという感じ。濃厚でまったり、後味がしょっぱくて味噌の風味がほんのり。しかし塩分が高そうです。

DCIM0202.jpg
漬物盛り合わせ。飲みに行くと外せないのが漬物。昔はザンギだったんだけど、年をとるとこういうあっさりしたものが欲しくなります。
なす漬けがうまかった~。

DCIM0203.jpg
若鶏ザンギ。安定のウマさ。しかし600円近くしてこの量は少々残念。

DCIM0204.jpg
温玉ラーメンサラダ。居酒屋に来たら頼む鉄板二つ目です。
釧路に来てから初めて食べた時、「またまたぁ。ラーメンサラダなんてそんな・・・うめええええ!!!」となったもののひとつ。
どの店で食べても外れなし、ですね。

DCIM0206.jpg
。撮り方が下手で残念な感じになっていますが、なかなかおいしかったです。

DCIM0207.jpg
醤油あんかけ焼きそば
普通でした。予想通りの味といいますか。

DCIM0208.jpg
プリ海老のマヨネーズ。海老でかかった!そして確かにプリプリしていた!!
たっぷりマヨネーズがかかっています。胃にくるものがあります。おいしいですが、こってりです。ビールをがぶがぶ行きたくなる味です。

DCIM0209.jpg
お茶漬け。漬物付き、いいですね!〆はやはりあっさりしたものが良いです。

山の猿は飲み放題が安く、アルコール2時間飲み放題が千円かからないのが素敵なのです。種類もこの金額にしてはそこそこ。サワー、カクテルもまずまずあります。
ビール飲めません!日本酒も焼酎も無理!!という人でも大丈夫。ソフトドリンク飲み放題もあります。
仲の良い人だけで飲むなら、街まで行かなくてもいいや。という時向け。
山の猿 芦野店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅東釧路駅新富士駅

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/516-34d0ae1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top