ふく亭 釧路本店

職場の歓送迎会でした!
エリアごとにまとまっている会社なので、一斉に歓送迎会を行います。
退職や異動、そして新人さん・・・と入れ替わりの激しい年度です。
新人の時にお世話になったボスが(ボスは何人かいるのですが、それぞれの場所によって異なるボスたちなのです。よくわかんないですね)、なんと退職。
もう9年目か、自分。と思うと、人生のうちの10年なんてあっというまですね。長く続けていきたい仕事なので、体がもつ限り頑張りたいです。
多分他の仕事には就けないだろうな、年齢的にも○| ̄|_

DCIM0241.jpg
宴会コース飲み放題付、4,500円です。
きのこのサラダ。思えば火を通さないきのこを食べたのは初めて。生だとこういう感じなのね~、と感慨深くいただきました

DCIM0239.jpg
ちゃんこ鍋。海鮮もの入りでしたので、貝アレルギー持ちゆえにあまり食べられず。
なのでつゆだけ味見したのですが(貝そのものを食べなければ大丈夫なのです)、海老やあさりのダシが出ていて、おいしかったです。

DCIM0240.jpg
お造り。ちょいちょい後輩や同期が邪魔をしてきます・・・
サーモンは安定のおいしさでしたが、予想以上においしかったのが〆さば。
正直苦手なんですが、ふく亭の〆さばは一口食べて、「あれ?おいしい・・・」と思いました。
酢が苦手なのですが、この〆さばは酢の香りはそれほど強くなく、何でしょう、昆布のようなうまみがありました。
上品、とでも表現すればいいのでしょうか、酸味が私にとってはすごくぴったりだったのです。おかわりしたい!と思った〆さばに出会ったのは初めてです。

DCIM0242.jpg
何か失念してしまいました。印象に残っていないということは、恐らく普通だったのかな、と。

DCIM0243.jpg
つくね。もう完全にビールのあて。ネギまも欲しいところだ!!串盛り合わせだとなお良かったです。

DCIM0244.jpg
デザートはアイスクリームでした。
アイス好きな同期がボスたちからめっちゃアイスもらって喜んでいたのがほほえましい。

全体的にどれも上品な味付け、量もほどほどでした。
一次会ならこのくらいがちょうどいいかな、という気持ちです。
ふく亭 釧路本店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:寿司 | 釧路駅

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback