2014/09/20

養老乃瀧 北見店

P1020600.jpg
焼肉だけでは食べたりず、養老乃滝へ。地元にもありましたが、実際に入ってみるのはこれが初めてです。
まずはおまかせ三点盛り
チェーン居酒屋なのは重々承知ではありましたが、新鮮さが感じられず。逆に釧路で食べる刺身はいかに新鮮なのか、痛感しました。
やはり刺身は新鮮なうちに、港町で食べるのがおいしいのかな。これで850円は高い(´・ω・`)

P1020601.jpg
お茶漬け。年をとってから、〆はラーメンではなくお茶漬けが好きになりました。麺をすするほどの元気もないと言いますか。

P1020608.jpg
いかゲソ磯辺揚。予想外にこれが非常においしかった!
軟体系(イカ&タコ)の揚げ物が好物なせいもありますが、養老乃滝で一番おいしかったです。こりこり食感が素晴らしい♪
しかもお財布に優しい300円以下。これとビールで1時間くらいいてしまうかも。

P1020611.jpg
石焼じゃこ飯(うに風味ソースかけ)です。
うに風味をあまり感じられませんでしたが、こちらも何気においしい・・・
ジャンクな味といいますか、男飯に近いものを感じました。何かうまく言えないんですけど、癖になります。また食べたい。

隣に座っていたグループが還暦すぎくらいの方々の集まりだったのですが、わいわいととても楽しそうでした。
養老乃滝は多少騒いでも構わない、チープさが売りの居酒屋だと思います。料理は二の次、多少おいしければそれでよし。友人達とおしゃべりしながらこういう店もいいな、と思いました。
養老乃瀧 北見店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 北見駅

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント