新富士連町 盆踊り大会

釧路
09 /07 2014
P1020535.jpg
今年も職場の町内会の盆DANCEに参加してきました。去年も行ったはずなのに記事が見つけられず(;・∀・)おととしの記事はこちらです。
着いた時には既に大人の仮装大会が始まっていました。SWATも参加です!

P1020539.jpg
腹おどり…?何と言えばいいのか…ただひとつ言える事は、どの仮装もとても手が込んでます!アナと雪の女王も何人か発見しました。
写真に収められなかったのですが、高齢な女子高生もいましたよ!大きなリボンをつけて可愛かったです♪
皆手が込んでてすごかったなあ。来年はマサイ族で我らも出ようと思います!!

P1020532.jpg
毎年おなじみ、おしるこです。前回の反省を踏まえて、今年は一度に二人前注文しました!入れてもらっている容器はうどんの大きな器です。
子供に持たせて串やおでんを買いに行き、戻ってきたらすべて食べられていました・゚・(つД`)・゚・
もう、もう、だんごひとつしか食べてないのに…悔しいいいいいぃぃぃ!!!
来年はトレイを持って店を回ることにする!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

P1020537.jpg
豚串。何と同期が焼いていました。めっちゃ注文しましたwwお持ち帰りにも良いですね!
毎年こちあもすごい売れ行きです。行列もすごいけど、味も素晴らしくおいしいの(*´∀`)

P1020536.jpg
おでん。甘いみそが合いますよ。婆ちゃんが作ってくれる、優しい味のおでんです。
何と朝から仕込んでいたそうですよ。とっても手が込んでいます。

ほかにもフランクフルトも食べましたが、今年こそ!と思っていたそばやうどんは即売り切れ…ぐぬぬ。
食べられないと人間尚更食べたくなるものですね。
今年はなんとくじ屋さんもありました。子供が引いて、光るブレスレットをもらっていました。
来年こそ麺類食べるぞ!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント