彩(3回目)

釧路
08 /23 2014
久しぶりに彩へ行ってきました!今回は5千円のコースです。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。

sai3-1.jpg
突き出し。くじらのベーコンです。
これは私が食べたことがないせいだったと思うのですが、初めての味に少々戸惑ってしまいました。山育ちなこともあり、あまり海産物に縁が無いので、初くじらは衝撃…

sai3-2.jpg
刺身盛り合わせ毛がに!毛がに!!ふんわり花が開いていました。さっと湯通しされたのでしょうか。
相変わらず見た目も味も抜群です。

sai3-3.jpg
時知らず。もうこの段階で白いご飯をくれ!!と切に思いました(´・ω・`)
脂がのっていて噛むたびにじわじわと旨みが広がります。付け合せを一口かじる→時鮭食べるのループでした。

sai3-4.jpg
茶碗蒸し
中にはウニがごろごろ♪彩のメニューで一番好きなのはこれ!滑らかな舌触り、ごろごろのウニ、もうとろける…
自分で作ってもすが立つばかりで、こんなになめらかな茶碗蒸しは作れないので憧れます。

sai3-5.jpg
じゃがいもの冷製スープ。スープの上には惜しげもなくカニが!
カニもおいしかったんだけど、スープの濃厚さがまた素晴らしい。おかわりしたくなる( ´Д`)=3

sai3-6.jpg
季節の天ぷら。舞茸、海老、れんこんなどありましたが、思わず「ふぉぉぉ!」と声が出たのが左上のさつまいも。
びっくりするほど甘くてホクホクなのです。これ何芋?←素人
レモン塩との相性もいいのですが、そのまま食べてもおいしいものばかりです。

sai3-7.jpg
料理名を失念してしまいました…白身魚のごまみそ漬けの茶漬けです。
彩にしては少々味が濃い目です。ですがこれもまたおいしい。お茶漬けを食べつつ、少しずつ魚をほぐして食べるのがまたうまし。
一杯の後に欲しくなる味です。

sai3-8.jpg
スイカのスムージー。中に入っているのはトマト。
あまーいスイカにトマトがアクセントになっています。夏らしいデザートですね。後味もすっきり。

久しぶりに行ったせいか、メニューが少し変わっていたように思います。さつまいものチップスもなくなっていました…残念です。
しかし料理はどれもおいしく、また見た目も綺麗。目でも舌でも楽しめる料理ばかりでした。
季節のものを取り入れるのが本当に上手で、その時の旬のものを生かしてコースを作っているのが分かります。
これからはさんまの時期ですが、刺身に出てくるのかな?是非9月後半にも行きたいです。


夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:天ぷら | 釧路駅

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本当に嬉しかったです。

久しぶりにこうして書き込みします。
今までの私は、お金がなくて夢をあきらめるばかりでした。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますね。

かには水洗いで花を咲かせてます
湯通しじゃありません・・・(;´Д`)

絶対に知っておいて損はない情報です。

少しだけでもいいので時間をください。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

し、知りませんでしたΣ(´Д`;)
水洗いなのですね・・・!ひとつ賢くなりました!