East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

彩(3回目)

久しぶりに彩へ行ってきました!今回は5千円のコースです。1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。

sai3-1.jpg
突き出し。くじらのベーコンです。
これは私が食べたことがないせいだったと思うのですが、初めての味に少々戸惑ってしまいました。山育ちなこともあり、あまり海産物に縁が無いので、初くじらは衝撃…

sai3-2.jpg
刺身盛り合わせ毛がに!毛がに!!ふんわり花が開いていました。さっと湯通しされたのでしょうか。
相変わらず見た目も味も抜群です。

sai3-3.jpg
時知らず。もうこの段階で白いご飯をくれ!!と切に思いました(´・ω・`)
脂がのっていて噛むたびにじわじわと旨みが広がります。付け合せを一口かじる→時鮭食べるのループでした。

sai3-4.jpg
茶碗蒸し
中にはウニがごろごろ♪彩のメニューで一番好きなのはこれ!滑らかな舌触り、ごろごろのウニ、もうとろける…
自分で作ってもすが立つばかりで、こんなになめらかな茶碗蒸しは作れないので憧れます。

sai3-5.jpg
じゃがいもの冷製スープ。スープの上には惜しげもなくカニが!
カニもおいしかったんだけど、スープの濃厚さがまた素晴らしい。おかわりしたくなる( ´Д`)=3

sai3-6.jpg
季節の天ぷら。舞茸、海老、れんこんなどありましたが、思わず「ふぉぉぉ!」と声が出たのが左上のさつまいも。
びっくりするほど甘くてホクホクなのです。これ何芋?←素人
レモン塩との相性もいいのですが、そのまま食べてもおいしいものばかりです。

sai3-7.jpg
料理名を失念してしまいました…白身魚のごまみそ漬けの茶漬けです。
彩にしては少々味が濃い目です。ですがこれもまたおいしい。お茶漬けを食べつつ、少しずつ魚をほぐして食べるのがまたうまし。
一杯の後に欲しくなる味です。

sai3-8.jpg
スイカのスムージー。中に入っているのはトマト。
あまーいスイカにトマトがアクセントになっています。夏らしいデザートですね。後味もすっきり。

久しぶりに行ったせいか、メニューが少し変わっていたように思います。さつまいものチップスもなくなっていました…残念です。
しかし料理はどれもおいしく、また見た目も綺麗。目でも舌でも楽しめる料理ばかりでした。
季節のものを取り入れるのが本当に上手で、その時の旬のものを生かしてコースを作っているのが分かります。
これからはさんまの時期ですが、刺身に出てくるのかな?是非9月後半にも行きたいです。


夜総合点★★★★★ 5.0



関連ランキング:天ぷら | 釧路駅

スポンサーサイト

コメント

本当に嬉しかったです。

久しぶりにこうして書き込みします。
今までの私は、お金がなくて夢をあきらめるばかりでした。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
借金を一括で全額返済できるんです。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すぐに返事出しますね。

かには水洗いで花を咲かせてます
湯通しじゃありません・・・(;´Д`)

絶対に知っておいて損はない情報です。

少しだけでもいいので時間をください。
実は昔、男に騙されてものすごい借金を抱えてしまったんです。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

し、知りませんでしたΣ(´Д`;)
水洗いなのですね・・・!ひとつ賢くなりました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/491-f543a666

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん