East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

しげちゃんラーメン 釧路店(2回目)

DCIM0138.jpg
しげちゃんに行って来ました。3年半ぶりです。1回目の記事はこちら。
注文したのはしげちゃんで一番こってり濃厚だというもやし味噌。私の下手な写真でもわかっていただけますでしょうか。スープの上を脂の膜が覆っています。
この日は年度末で非常に疲れており、がっつり系が食べたかったのでちょうど良かったです。
ちびっこがいたので取り皿とフォークをお願いしたら、子供の相手に気をとられて皿&フォークを失念するという店員さんもいらっしゃいました。
私そういうの…嫌いじゃないわ…(←誰だよ)
冗談はさておき、以前とは打って変わって気さくでのりの良いお兄さんが接客をしてくれました。
愛想って大事ですよね。店員さんの表情が明るいと、お店の雰囲気自体も非常に良く感じられます。

肝心のラーメンですが、前述したとおり、脂の膜があるのでスープが冷めにくくなっています。熱いのが苦手な方は冷め冷めするのがおすすめです。頑張ってふーふーしないと私のように上あごをやけどします。
麺自体は細~中太の縮れ麺。縮れ麺派としては嬉しいです。
しかしスープ。これが濃い。脂の濃厚さではなく、しょっぱい。しかし味自体はおいしくなったと感じました。
でも、これだけ濃いなら麺はもっと太いものにしたほうが良さそう。

先回はリピしないかなーと書きましたが、また来たいと思います。
スタンプカードも作ったことだし(*´∀`)



勝手な持論なのですが、気取らない”親しみのある”接客と、”馴れ馴れしい”接客は違うと思っています。
人によって度合いは異なりますし、AさんにはよくてもBさんにとっては違う、こういった差はありますが…
しかし私自身、職場で窓口についていて思うのですが、お客さんに対する思いやりや敬意があるかどうか、それによって前者になるか後者になるか、違ってくるのだと思います。
社会に出てまだ10年にも満たない若輩者がえらそうなこと言ってすみません○| ̄|_
しげちゃんラーメン 釧路店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/478-328e832d

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん