East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

佐々木商店

sasaki1-1_20130713120347.jpg
1ヶ月以上空いてしまいました(´・ω・`)
今更ながら6月に行ったお店の紹介を。
同期と一緒に豊川町にある佐々木商店へ行ってきました!
ぱっと見では居酒屋ぽくは見えませんが…

sasaki1-2_20130713120350.jpg
sasaki1-3_20130713120352.jpg
メニューは色々揃ってます!
この他に比替わりメニューあるものがあり、そちらも充実しております。
価格設定はどちらかというと、少々高めでしょうか。

sasaki1-4_20130713120354.jpg
お通し。海老あま~(*´∀`)

sasaki1-5_20130713120356.jpg
そしてこの時期外せない、生ビール。プレモル生です。

sasaki1-6.jpg
刺身。何の魚だったか忘れてしまいました。ぷりぷりした食感が癖になりそう。飾り切りも綺麗ですね。
塩でいただきました。私的には醤油のほうが合うかな。

sasaki1-7.jpg
同期おすすめの自家製レバーペーストとライ麦パン
レバーペースとが非常においしい。臭みは抑えてあるほうだと思います。このレバーペーストだけでちびちびお酒が飲めそうです。
パンはもうちょいこんがりしているほうが好み。

sasaki1-8.jpg
ハツのソテー。これも同期おすすめの一品。
パンの上に乗っけてたべるとまたおいしい。ライ麦パンだけ追加注文したくなります。
内臓系大丈夫な方は是非!ビールに非常に良く合います。

sasaki1-9.jpg
ジンジャーエールで小休憩。

sasaki1-10.jpg
ほうれん草カリカリ豚バラ温玉サラダ。2人分くらいあります。
まぜまぜして食べると幸せになれます。ドレッシングの主張しすぎない味が絶妙。

sasaki1-11.jpg
オムレツ。何のオムレツだったかしら…

sasaki1-12.jpg
激辛タイ風チキンカレー
本当に辛いです。びっくりしました。辛いもの得意な人が居ないと厳しいかも。
激辛ですが、ただ辛いだけじゃなくて旨みがあり、とてもおいしいのです。舌が感じる順番としては、おっ、これおいしい→ぐおわああああ!!という感じ。
何と言うのでしょう、ヒーヒー言っちゃうけどまた食べたくなる味です。

sasaki1-13.jpg
もちろんデザートも外せません。日替わりメニューに載っています。

回転は遅いです。店主さんひとりで回していらっしゃるご様子。店員さんは他に何人かいるので、オーダーを受けたり、飲み物を持ってきてくれたりはします。
待ち時間は結構長いですね。パッパッと料理が出てこないとやだー!という方にはおすすめしません。
待っている間もおしゃべりしながら楽しく過ごせる方に良さそうです。
男性向けというよりは、女性向けかな、と感じました。
お店の雰囲気は店構えのせいもあるかと思いますが、レトロで昭和チックな感じです。物は多いですが、綺麗に整頓されています。ある意味ディスプレイの一部かも。
店主の男性の方含め、皆さん気を配っていて、メニューが欲しいな、飲み物頼もうかな、と思って後ろを振り返るとすぐに察して来て下さいます。
前述のとおり回転は良くないので、予約をして行ったほうが無難かと思われます。
佐々木商店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:居酒屋 | 釧路駅新富士駅東釧路駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/464-dfea64d3

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん