East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

丸亀製麺 釧路店

釧路も一気に夏が来ましたね。皆様体調はいかがでしょうか。
こんな暑い日には冷たい麺をつるつるっと行きたくなりますよね!
最近は丸亀製麺がお気に入り♪

marugame1-1.jpg
カレーうどん。子供と一緒に行くと、いつもこれを頼んでいます。他にもあるよ?と言うのですが、かたくなに「カレーがいいの!」とこれを注文しています。
暑くて汗を一杯かきながら食べています。暑い日に熱いものも良さそうです。

marugame1-2.jpg
つけうどん(大)野菜かき揚げ半熟たまご天
ざるうどんはないけれど、つけうどんはあるようです。以前のニュースのせいでしょうか、ざるはやめちゃったのかな?
ざるじゃないと余分な水滴が落ちず、うどんつゆも薄くなってしまうのですが…
つゆは道産子好みに変えてあるのでしょうか、出汁より醤油っぽさが前面に出ています。もっと出汁をきかせた薄味が好みなので、ちょいと残念。
野菜かき揚げは意外とボリュームがありました。1個にして置けばよかったと後悔。
半熟たまご天は中がとろーり♪これはごはんにのっけて食べてもおいしいと思う!
かじると中から黄身が流れ出てきます。食べる際には衣服につかないようにご注意を。

marugame1-3.jpg
牛しゃぶぶっかけうどん
簡潔に言いますと、うどんはごてごてしたものより、シンプルなものがおいしいと思います。

うどんはもっとこしがあっても良いのでは。釧路の人に言わせるとこれくらいがちょうど良いそうですが、私的にはもっとこしが欲しいです。
釧路にあるうどん屋さんにしてはこしがありますが、それでもまだやわらかい。
あとはつゆですが、もっと出汁に風味が欲しいところです。あの黄金のつゆが懐かしいなー。

釧路でセルフ式のうどん屋は初めてですね。もっと広まればいいと思うのですが、ラーメンの街ではなかなかそれも難しいかな。
丸亀製麺 釧路店

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:うどん | 新富士駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/463-e855f10e

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん