East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

札幌らーめん 日和  

hiyori1-1.jpg
あまり目立たないところにあるラーメン屋さん、日和。気になっていたけど、今まで行ったことがある人が居なくて、ちょい躊躇していましたが…
旨みそラーメンがおいしいよ!という話を聞き、早速行ってきました。味噌好きとしてはかなり期待大↑↑(*・∀・*)
道路沿いにある赤い屋根のお店です。ぼくぜんの近くだったような。
店内はほかにお客さんがひとり。年季が入っているお店のようですが、小奇麗にしてあります。

hiyori1-2.jpg
メニュー。もちろん旨味噌。
札幌ラーメンの店の謳っているだけあって味噌の種類は多いですね。

hiyori1-3.jpg
hiyori1-4.jpg
旨味噌ラーメン。「これは絶対おいしいぞ!」という匂いが♪
まずはスープ。…めっちゃ好みの味!!語彙が不足しているので上手に言えませんが…何ていえばいいのか。
たまにある、「これ味噌混ぜただけでしょ?ほぼ味噌汁でしょ」というスープではありません。
かといって釧路ラーメンのように、出汁が前面に出ているスープでもなく。
ただひとつ言えるのは、釧路市内で食べた味噌ラーメンの中でダントツにおいしい。簡潔に言うと私的に大好きな味です。
きくらげもぷるぷるコリコリ、ネギはしゃきしゃき。チャーシューは弾力がある食感です。これは好みによりけりかと。
麺も程よくコシがあり、スープに良く絡みます。ぷるっとした麺でした。これはどこの麺なのかなぁ。

hiyori1-5.jpg
醤油ラーメン+チャーシュー。チャーシューは+300円でトッピングできます。

ラーメン自体はそれほど高くはありませんが、トッピングは高いですね。
チャーシューをトッピングするとあっという間に千円越えです。
しかし旨味噌ラーメンはおいしかったー(* >ω<)普通の味噌は旨味噌とどう味が違うんだろう。
もっと人が入ってもいいと思う。でも釧路の人たちだと、やっぱり塩や醤油なのかなあ。もっと広まって欲しい!
場所も見落としがちなところにあるせいでしょうか、お客さんの出入りはさほどある様子も無く。
週一くらいで通うべきか…

子供と行ったのですが、お願いする前に取り皿とフォークを貸してくださいました。細やかなお気遣いありがとうございます。
札幌らーめん日和

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/457-346aaff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top