East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

札幌らーめん 日和

hiyori1-1.jpg
あまり目立たないところにあるラーメン屋さん、日和。気になっていたけど、今まで行ったことがある人が居なくて、ちょい躊躇していましたが…
旨みそラーメンがおいしいよ!という話を聞き、早速行ってきました。味噌好きとしてはかなり期待大↑↑(*・∀・*)
道路沿いにある赤い屋根のお店です。ぼくぜんの近くだったような。
店内はほかにお客さんがひとり。年季が入っているお店のようですが、小奇麗にしてあります。

hiyori1-2.jpg
メニュー。もちろん旨味噌。
札幌ラーメンの店の謳っているだけあって味噌の種類は多いですね。

hiyori1-3.jpg
hiyori1-4.jpg
旨味噌ラーメン。「これは絶対おいしいぞ!」という匂いが♪
まずはスープ。…めっちゃ好みの味!!語彙が不足しているので上手に言えませんが…何ていえばいいのか。
たまにある、「これ味噌混ぜただけでしょ?ほぼ味噌汁でしょ」というスープではありません。
かといって釧路ラーメンのように、出汁が前面に出ているスープでもなく。
ただひとつ言えるのは、釧路市内で食べた味噌ラーメンの中でダントツにおいしい。簡潔に言うと私的に大好きな味です。
きくらげもぷるぷるコリコリ、ネギはしゃきしゃき。チャーシューは弾力がある食感です。これは好みによりけりかと。
麺も程よくコシがあり、スープに良く絡みます。ぷるっとした麺でした。これはどこの麺なのかなぁ。

hiyori1-5.jpg
醤油ラーメン+チャーシュー。チャーシューは+300円でトッピングできます。

ラーメン自体はそれほど高くはありませんが、トッピングは高いですね。
チャーシューをトッピングするとあっという間に千円越えです。
しかし旨味噌ラーメンはおいしかったー(* >ω<)普通の味噌は旨味噌とどう味が違うんだろう。
もっと人が入ってもいいと思う。でも釧路の人たちだと、やっぱり塩や醤油なのかなあ。もっと広まって欲しい!
場所も見落としがちなところにあるせいでしょうか、お客さんの出入りはさほどある様子も無く。
週一くらいで通うべきか…

子供と行ったのですが、お願いする前に取り皿とフォークを貸してくださいました。細やかなお気遣いありがとうございます。
札幌らーめん日和

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/457-346aaff8

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん