East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

博多ラーメン ふくちゃん

fuku1-1.jpg
昭和局の近くにあるふくちゃんで晩ごはん。

fuku1-2.jpg
自宅兼店舗なのでしょうか。店内は広く、奥の小上がり席の近くに扉があり、そこから子供がばったんばったんと出入りをして…
扉が開閉されるたびに風がぶわぁっと入ってきて、ちょっと大人しくしてなさいwwと思いました。
ラーメンやごはんにほこりが入りそうなので、食事時は控えて欲しいなあ。
扉の隙間からじっと見つめられると、なんだか食べづらくて(´・ω・`)

fuku1-3.jpg
fuku1-4.jpg
メニュー。高めですね。
チャーシュー丼セットにしました。

fuku1-5.jpg
博多ラーメン。野菜たっぷりです。
おいしかったです。博多ラーメンといえば背脂たっぷりのこってりガツン系だと思っていたのですが、くどさはほぼ感じられず。臭みもなく、おいしく食べられました。

fuku1-6.jpg
ミニチャーシュー丼
とろっとろの肉がウマーい♪胡椒がアクセントになって脂っぽさを和らげています。

おいしかったのですが、前述のとおりちびっ子の出入りが激しくて、あまり食べた気になりませんでした。
同じ年くらいの子供が一緒にいたので、互いに気になっていたせいもあるかと思うのですが、それにしても何度もドアを開け閉めして、風が舞うしバタバタと騒がしいし…
正直申しますと、落ち着いて食べられませんでした。おいしかっただけに残念です。
店主(おじいちゃんかな?)の方には気を遣っていただいて、子供用の取り皿やフォークを貸してたいただいたり、「たっくさん食べんだよ~」と暖かいお声をかけてくださったり、すごく嬉しかったし感謝しているのですが…

よし、次はテーブル席に座る(`・ω・´)
ふくちゃん

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/456-10dc100b

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん