East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

陸上自衛隊釧路駐屯地創立60周年記念行事

army60-1.jpg
army60-2.jpg
来賓で自衛隊の駐屯地のイベントへ行ってきましたー。
実は初めてです。敬礼とか実際に見て、いい年のくせにドキドキわくわくしてしまいました♪

army60-3.jpg
会計隊川上士長の弾き語りがとても気になります。音楽隊とは別枠、しかもソロとは…!
所属する隊は本当に会計隊でいいのでしょうか。もっと彼の才能を生かせる隊があるのではないかと思います。

army60-4.jpg
格好良い!憧れ(* >ω<)

army60-5.jpg
少し離れた場所では模擬戦が…

army60-6.jpg
旋回するヘリコプターから投じられるロープ、滑り降りてくる隊員。高すぎて見ているこちらの足がすくんでしまう∑(゚Д゚;≡;゚д゚)

army60-7.jpg
ガンガン打つ!

army60-8.jpg
戦車もやってまいりました。意外と早いんですね。

army60-9.jpg
迷彩服!銃!うおおおやっぱり格好良いなあ!

army60-10.jpg
始まる肉弾戦。

army60-11.jpg
そして制圧。
これはあくまで模擬戦ですが、今もどこかの国では、これがリアルで行われているのかと思うと、何ともいえません…
命の遣り取りというのでしょうか、数秒後の命はわからない世界というものが、この世に実際あるということが信じられません。

army60-13.jpg
戦車は遠くから見ても迫力が有りますね。

army60-14.jpg
army60-15.jpg
海軍と陸軍の帽子をかぶってみました。
やはり海軍の帽子は格好いいなあ。
もはやお気づきかもしれませんが、制服に弱いです。はい。
職場で制服を着ていますが、やっぱり比じゃないですね。

army60-16.jpg
army60-17.jpg
豚串ゲット。ちと薄味。1本100円でした。
ちなみに鶏串は70円と格安。

army60-18.jpg
そして買ってしまいました。自衛隊オリジナルグッズ!もう行く前からわかってた!何か買うって!
自衛隊オリジナルエプロン。あえてOD色ではなく、海上自衛隊をイメージしてこちらに。

army60-19.jpg
ピンバッジも買っちゃいました♪800円もしたよ…
航空自衛隊のピンバッジも買って置けばよかったなあ。

会場で海上自衛隊のカレーレシピを配っていたので、迷わず頂戴してきました。
もちろん今週金曜日はカレーにするよ!
ちなみにカレーのレシピは海上自衛隊のサイトでも公開中です。カレーのレシピ数がめっちゃ多いww

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/453-b60a06ee

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん