カレー工房インド ガンガ店

旭川
05 /19 2013
ganga1-1.jpg
ようやく旭川入り。もう12時近かったので昼ごはんを食べるためにあたりをうろちょろ。
食べログで検索すると、近場においしそうなカレー屋さんがあるそうで。
探し出して行って見ました。
失礼ながら、一見した雰囲気から「えぇ?ここがカレー屋さん?すごい古い建物だけど…」と思ってしまいました。
かなり年季が入っているように見えるのですが、店内はとても綺麗でしたよ!

ganga1-2.jpg
ganga1-3.jpg
メニュー。キッズメニューも充実しております。
子供が大食漢なので量を店員さんに伺ったところ、「うちのカレーはお子様メニューでも結構盛がいいですよ」とのこと。
大盛りにはせず、代わりにアップルジュースをお願いしました。

ganga1-4.jpg
キッズポークカレーアップルジュース
確かに盛りはかなり良し。これで380円はかなりお得!
子供用だからと言って変に甘いルーではなく、優しい味に仕上げてあります。
子供もあっという間に平らげておりました。

ganga1-5.jpg
カツカレー
ルーの前に、まずカツについて。めっちゃ柔らかいです。揚げたてでざくざくした食感はもちろん、よくある”切れないカツ”ではなく、スプーンででもさくっと切れてしまうほどの柔らかさ。
こんな柔らかいカツに出会ったのは初めて。トンカツ屋さんではなく、カレー屋さんでこんなカツに出会えるとは…!
ルーは3番にしました。程よい辛さで最後までおいしくいただくことが出来ました。
こってりとしたルーではなく、あっさりめ、しかしスパイスはちゃんと効いていて、すごく良い香り。

接客や店の雰囲気は良いのですが、回転率はあまりよく有りません
昼時だったこともあったためでしょうか、注文してから30分弱待ちました。
時間をずらしてきた方がストレスはないかと思われます。
カレー工房インド ガンガ店

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:インドカレー | 緑が丘駅西御料駅

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント