East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

カモメンジャー  

皆さんはご存知でしょうか。
釧路を脅かす(しかし何をしようとしているかはよくわからない)悪の組織がいることを…
そしてそれに立ち向かう、二人のヒーローがいることを…!

P1010708.jpg
P1010711.jpg
というわけで、今年も行ってまいりました、カモメンジャーショー。毎年こどもの日に動物園で開催されています。去年の記事はこちら。
今年のデスフォッグ・レディさんはキンタロー。の物真似で登場。
私がカモメンジャーを知ったのは7年前くらいなのですが、その頃から彼女はデスフォッグ・レディとして活躍(?)されています。
恐らく自分よりは年上だろうと思うのですが、そのダンスはキンタロー。まではいかずとも、かなりキレがあります。

P1010713.jpg
P1010715.jpg
ももいろクローバーZではなく、くろいろモモーバーZだそうです。
「マソリンがんたんで!」みたいな雰囲気が有りますね。
終始だらだらした動きでした。本家とは真逆です。

P1010718.jpg
P1010720.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅのにんじゃりばんばん。何故か彼女だけがガチで歌っていました。
歌って踊るのって大変そう…
そして、そこへ忍び寄る怪しい影が…

P1010723.jpg
ショッカーが現れた!!
そして一緒に踊り始めた!!!
向かって左側のショッカーの振り付けはほぼ完璧、右側は動きがかなり怪しかったです。

P1010726.jpg
ここでようやくデスフォッグ・レディさんが登場。
今回の敵を紹介します。

P1010727.jpg
アミメキリンさんです。
心なしか非常に悪そうな顔をしております。

P1010730.jpg
そして動物園で新たに販売されているキリンパンのご紹介。
「意外とうまかったぞぉぉ!!」と、アミメキリンさんご自身もなかなかの評価。
ちなみに総合案内所と売店で販売していることも教えてくれました。
それなのに動物園をめちゃくちゃにしようとします。そこへ…

P1010731.jpg
カモメンジャーXが登場。
あれ?Rは何処へ???

P1010732.jpg
P1010735.jpg
P1010738.jpg
P1010742.jpg
ショッカーとキリンにボコボコにされるカモメンジャー。
このへんは特撮によくあるパターンとほぼ同じ。
しかし素直な子供たちは「やめろー!!」とショッカーたちに叫びます。
その声に促されてか、救世主が!!

P1010747.jpg
なんと えんちょうが あらわれた!
えんちょうは ことし いどうした ばかりだった!

去年も異動してきたばかりだって言ってたけど、動物園の園長さんは1年ごとに変わるのでしょうか??
人事は大変ですね。お察しいたします。

P1010749.jpg
ここは平和的にクイズで解決しましょう。これも例年通りです。

P1010750.jpg
P1010752.jpg
そしてヒロイン、カモメンジャースイート!

P1010753.jpg
決めポーズのときに、何故か何もしていない二人が加わったり。

P1010754.jpg
お子様参加型なのももちろんのこと、さんま缶で強くなります。さすが釧路密着型ヒーロー。

P1010756.jpg
P1010758.jpg
アミメキリンさんを張り倒して、カモメンジャーの勝利です。
写真に撮ってはいませんが、双方共に攻撃の仕方が結構えげつなかったりします。
しかしそれが面白い。
しかし武器が木(というか丸太)とは…

P1010759.jpg
最後は園長に目録を渡して終了。

P1010761.jpg
もちろん最後に記念写真。

P1010762.jpg
ファンサービス。ショーが終わった後もデスフォッグ・レディさんは大人気です。

P1010766.jpg
P1010767.jpg
アミメキリンさんおすすめのパンを買ってみました。1個180円です。意外や意外、おいしいのですこれが。
模様がキリンなのが可愛い♪お子様のおやつにどうぞ!!
下はもなかなど。素朴な味わいです。

カモメンジャーはももちゃんが出ているときが最高潮だったような気がします。
芸術館の人、ももちゃんを東風に譲ってはくれませんか…
コメント

みつけたー。
毎回。本当にありがとうございます。
実はね。悪者のみなさんは、「デビルフォッグ」さん一味なのです。
ちょっと、顔が邪悪すぎるので(笑)「デス」とよく間違われるのですが。
あと、余談ですが、カモメンさんはよく「カモレンジャー」と間違われます。
鴨じゃないのよ。鴎なのよ。
あと、更に余談ですが、「ワタシはよく、スウィーティて呼ばれるのよね。」
とスイートさんはおっしゃってました。
彼女に関しては、滑舌の問題があるようです。

しかし良い写真ばかり。
ももちゃんにも触れてくれるなんて、本当にありがとう!

ゆきこん #- | URL
2013/05/18 23:55 | edit

マジでか!!!

ずっとデスフォッグだと思ってた…!!お恥ずかしい(* >ω<)デビルフォッグさんたちね!
カモメじゃなくてカモとはwwもうネギしょって戦わねばなるまい(´・ω・`)
そしてスウィーティってwwもうそれバナナでしょwww

見つけてくれてありがとう!!そしてコメントありがとう!!

074 #- | URL
2013/05/19 06:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/446-67b668f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top