East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

麺や 北町

P1010664.jpg
西局近所の北町へ行って来ました。注文したのは生姜たっぷりな味噌ラーメン(名前を失念しました…)
器の中央に小さく山になっているのが生姜です。少しずつ崩してお好みの味にすることができます。
全部混ぜると結構すごいことになります(←やってしまいました)
スープの味もなかなか。しかし麺を細縮れにしてしまったので、かなりしょっぱくて○| ̄|_
やっぱ味噌ラーメンは太いほうがいいですね。
沈んでいるのであまり見えてませんが、もやしたっぷりです。お腹一杯になります。もやしもネギもメンマもたっぷりはいっているので、大盛りにしなくてよかったかも。
煮たまごはほど良い固さ、ほどよい味付けです。白いごはんに乗っけて食べてもおいしそう!
あ、煮たまごは別注文ですのでご注意を。
チャーシューは固そうに見えて意外とやわらかめ。

P1010663.jpg
とろろごはん。チャーシュー丼はよく見かけますけど、とろろごはんを提供している店ってあんまりないんですよね。
とろろごはん美味!

以前は喜多の味ラーメンでしたよね。店主のご子息が改めて始めたのが北町だそうです。
独自のスープを!ということでご自身の店を構えたそうですが、確かにスープはまったくちがいますね。
どちらの店にも言えることなのですが、スープがいかんせんしょっぱいです。
もしかしたら太麺ならそこまででもなさそうなのですが、いかんせん細麺だと、スープが絡みすぎてしょっぱく感じられます。
関西方面出身なので、尚更そう感じてしまうのかもしれませんが…
自家製麺ですし、太麺も作ってみてほしいところです。
麺や 北町
住所:北海道釧路市鳥取大通7丁目5-12
Tel:0154-51-1555
定休日:火曜
営業時間:平日:11:00~15:00 17:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

麺や 北町ラーメン / 新富士駅新大楽毛駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/438-f305fc9b

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん