麺や 北町

P1010664.jpg
西局近所の北町へ行って来ました。注文したのは生姜たっぷりな味噌ラーメン(名前を失念しました…)
器の中央に小さく山になっているのが生姜です。少しずつ崩してお好みの味にすることができます。
全部混ぜると結構すごいことになります(←やってしまいました)
スープの味もなかなか。しかし麺を細縮れにしてしまったので、かなりしょっぱくて○| ̄|_
やっぱ味噌ラーメンは太いほうがいいですね。
沈んでいるのであまり見えてませんが、もやしたっぷりです。お腹一杯になります。もやしもネギもメンマもたっぷりはいっているので、大盛りにしなくてよかったかも。
煮たまごはほど良い固さ、ほどよい味付けです。白いごはんに乗っけて食べてもおいしそう!
あ、煮たまごは別注文ですのでご注意を。
チャーシューは固そうに見えて意外とやわらかめ。

P1010663.jpg
とろろごはん。チャーシュー丼はよく見かけますけど、とろろごはんを提供している店ってあんまりないんですよね。
とろろごはん美味!

以前は喜多の味ラーメンでしたよね。店主のご子息が改めて始めたのが北町だそうです。
独自のスープを!ということでご自身の店を構えたそうですが、確かにスープはまったくちがいますね。
どちらの店にも言えることなのですが、スープがいかんせんしょっぱいです。
もしかしたら太麺ならそこまででもなさそうなのですが、いかんせん細麺だと、スープが絡みすぎてしょっぱく感じられます。
関西方面出身なので、尚更そう感じてしまうのかもしれませんが…
自家製麺ですし、太麺も作ってみてほしいところです。
麺や 北町
住所:北海道釧路市鳥取大通7丁目5-12
Tel:0154-51-1555
定休日:火曜
営業時間:平日:11:00~15:00 17:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

麺や 北町ラーメン / 新富士駅新大楽毛駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback