七人の小人

釧路
03 /30 2013
先月は部会の飲み会でした。市内5局が集まる、別名5局会です。
今回は当局が幹事ということで、店は七人の小人です。
しかしタイミング悪く、腹痛があり、泣く泣く車で行きました。
店の裏手に小さな駐車場があるのですが、本当に狭いです。帰る時には駐車場がギチギチになっていて、出るのに一苦労でした。。。

7d-1.jpg
地下の個室(というには大きく、ちょっとした会議室くらいはあります)に通されました。もちろん一番乗りです。
レンガ造りで暖かみのある店内ですね。なんだかヘンゼルとグレーテルを思い出しました。暖炉料理だからか?

7d-2.jpg
着席するとこういう感じ。広々してます。
ドリンクは飲み放題で+1,500円、ソフトドリンクとビール、ワインが飲めます。
別料金でカクテル等も頼めます。もちろん焼酎もありますよ!

7d-3.jpg
まずはカルパッチョとサラダ。
第一印象として量が少ない(;・∀・)女子会でも少ない気がします…
おいしいんだけど、後に続くメニューに期待!

7d-4.jpg
ピザも出ました。パン生地がもっちりふわふわでおいしーい!
しかしこれも小さい…

7d-5.jpg
肉!肉!!となる出席者ww
しかし取り分けると…

7d-6.jpg
さ、寂しい。
おいしいんだけど、おいしいんだけど…!!!

7d-7.jpg
パン。これでお腹一杯になりました。お持ち帰りも出来ます。袋代は別料金です。
ふわふわもっちり、おいしいー(* >ω<)
バターをつけたり、ジャムを塗ってもおいしそう。

7d-8.jpg
ザンタレとフライドポテト。
フライドポテトがあんまり油が切れてなくてしょんぼり。かりっとはしてたんだけどねー。

7d-9.jpg
パスタ。これが今回の中で一番おいしかった!!鴨の…なんだったかな~。
おいしかったけど、泉屋の普通盛くらい。もっと食べたい!!!うおおおおおお!!!!!

7d-10.jpg
終盤になると大体皆出来上がってきます。
厨房に勝手に進入したり、酔っ払いが酔っ払いに「コレ頼んでいいですか?」と2000円↑するものをねだったり、頼まれたほうは頼まれたほうで「ああ。いいぞ!!俺が払う!!」と言い切ったのに何故か一番に帰宅という色んなことが起こります。
あ、そういえばこの別注文の分は誰が払ったんだろう…
次は飲むぞー!

7d-11.jpg
デザートはフルーツのヨーグルト和え。普通においしかったです。

雰囲気はかなり良いと思います。デートや合コンにもおすすめ。夫婦二人でも良さそう。
しかし、子供には合わなさそうです。メニューがそもそも大人向けなので…
全体的にコストは高いです。飲み物や一品料理も決して安いとはいえません。
おいしいものを少しだけ、雰囲気を楽しむためにくるならベストなお店だと思います。
メニュー自体は充実しています。が、提供されるまでに時間がかかるので、待つ時間も楽しめるくらいの余裕があったほうが良いかもしれません。
七人の小人
住所:北海道釧路市栄町8-23 SDビル
Tel:0154-24-4744
定休日:火曜日
営業時間:【平日】17:00~23:00
     【土】17:00~0:00
     【日】17:00~22:00
駐車場:有(狭いです)

大きな地図で見る

七人の小人 (洋食・欧風料理(その他) / 釧路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント