2013/02/03

くしろ冬まつり

kf1-1_20130203133041.jpg
昨日今日と冬まつりでしたね♪テキ屋や餅投げ(餅まきとこちらでは言うのでしょうか?)が強風のため中止になり、残念でした。
名称も氷まつりから冬まつりになったのかな??祭りと聞くとわくわくするよね(*´∀`)
強風吹きすさぶ中、行って来たのですが何度か帽子を飛ばされました。おのれ港町…
3年前にも来ましたよ。記事はこちら。

kf1-2_20130203133043.jpg
角のほうに小さな人だかりが。肉や鶴居のチーズ、山花シフォンを販売していました。
山花シフォンは相変わらずしっとりおいしい♪
チョコチップたっぷりなシフォンを買いました。

kf1-3.jpg
別室では何やらいい匂いが。鯨のしょうが焼きでしたー♪
他にもカジカやサバの揚げ物もありました。カジカすっごいおいしかった!!
牛乳も飲んだし、試食だけでお腹いっぱい( ´Д`)=3
他にも木でティッシュボックスを作ったり、普段は見えない工場の中の仕事を教えてもらったり、学習面でも非常に充実していました。

kf1-4_20130203133048.jpg
そしてとあるお店に見覚えのある人が…
多分互いに「あれ?何か会ったことあるような…」と思ったと思います。
島屋の店長さんでした(* >ω<)何年ぶり!!??元気そうで良かったー。
阿寒湖や新川町にも新たな店舗を構えられるそうで、自分のことではないんですがとっても嬉しいです。
栄湯の近所にあったころが懐かしい…猫ちゃんたちは元気かしら。
ちなみにこのカップケーキも島屋の出店(と言っていいのか…)で1個150円で購入。キラキラ可愛い♪
島屋ではアジアンテイストな服、アクセなどなど、色々あります!詳しくはこちらへどうぞー!

kf1-5.jpg
kf1-6.jpg
kf1-7.jpg
雪像は今年も見事。ルイージが前面に出ていますww出世したwww
コブラの左側誰でしたっけ。いっつもおにぎり持っててのっぽさんとつるんでる…
子供の頃見た覚えがあるんだけど、名前が思い出せない。
他にも明らかなアンパンマン、なめこがいたのですが、どれも微妙に名前が変えられていました。
なめこに至っては「きのこ」でした。いやそうだけども。

kf1-8.jpg
雪だるま作りもやってみました。
「さあ!雪をいーっぱいここに入れてね!冷たくないかな?大丈夫だね!!」
と、お姉さん。しかしそのお姉さんの手袋は親指がむき出し
お姉さんこそ大丈夫?冷たくね?という言葉を飲み込み、完成品を違うお姉さんと共に運びました。

kf1-9.jpg
最後にお兄さんに口とボタン、マフラーをつけてもらって記念写真。
おでこの点は何かって?クリリンですから、この雪だるま。
「気円斬!!」とか叫んで雪だるま最強になる予定です。

kf1-10.jpg
NHKラジオオリジナルキャラ、らじる君(ちゃん?)です。
耳めっちゃ長いけどエレベーター乗れるのかな??と思っていたら案の定つっかえてました。

kf1-11.jpg
そして衝撃の事実。
子供の夢を壊すものをトイレの前に置いちゃなんねえよ!!!もうちょっと隠すとか何とかしなさいよNHKさぁん!!!
らじる君は交代の時間がきたのか、他の着ぐるみたちと共に消えていきました。

チューブスライダー、来年は乗りたいなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント