くしろらーめん めんぞう+

menzo1-1.jpg
あれ?こんなところにあったっけ??という場所にラーメン屋さんを発見しました。富原小学校の道路を挟んで向かいくらいの距離にあります。
ちょっとネットで検索してみたのですが、以前一度破産しているのでしょうか?別の方が経営しているのか?だから+がついてるの?と、いろいろ疑問が浮かびます。
しかしながらとてもいい匂い。店の裏手にある駐車場に車を停め、早速店内へ。

店内は狭く、小上がりにテーブル二卓、カウンターには3人程度しか座ることが出来ません。
回転は悪くは無いようですが、いかんせん席数が少ないので、車内で待つことになりました。

menzo1-2.jpg
メニュー。お子さまラーメンはワンコインでソフトクリームがついています。爽みたいな、肌色っぽいアイスでした。
味噌派の自分は迷わず味噌ラーメンにしました。

menzo1-3.jpg
お子様セット(醤油)です。ちっちゃいチャーシューが可愛い♪
ちょっとスープを飲んでみたのですが、子供が口にするにしてはしょっぱいです。
私が関西出身なせいもあるかもしれませんが、大人が飲んでもしょっぱいと感じるくらいなので、幼児にはあまりおすすめできません。

menzo1-4.jpg
味噌ラーメン熟成煮たまごは別注文です。
こちらもスープをひとくち。むむ…やっぱり味が濃い。もっと薄くしてもおいしいと思うんだけれど…
麺は細縮れ。麺がとても良いだけにスープがしょんぼり。

menzo1-5.jpg
温玉のせチャーシュー丼
とろとろの温玉を崩してごはんと食べる。これ嫌いな人います?(*´∀`)
ただちょっと高いかな。350円でした。

ラーメンはスープが濃すぎて、喉がすごく渇きました。釧路っ子だとちょうどいいのでしょうか?水を足して食べたくなります。
店内が手狭なので、家族連れでいく場合は待つ時間も考慮したほうが良さそうです。
くしろらーめん めんぞう+
住所:北海道釧路郡釧路町北都1-1-19
Tel:0154-38-2450
定休日:水曜日
営業時間:11:00~ 休憩あり

駐車場:有(店の裏手にもあります)

大きな地図で見る

元祖ラーメンめん蔵ラーメン / 東釧路駅武佐駅釧路駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply










Trackback