East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

くしろらーめん めんぞう+

menzo1-1.jpg
あれ?こんなところにあったっけ??という場所にラーメン屋さんを発見しました。富原小学校の道路を挟んで向かいくらいの距離にあります。
ちょっとネットで検索してみたのですが、以前一度破産しているのでしょうか?別の方が経営しているのか?だから+がついてるの?と、いろいろ疑問が浮かびます。
しかしながらとてもいい匂い。店の裏手にある駐車場に車を停め、早速店内へ。

店内は狭く、小上がりにテーブル二卓、カウンターには3人程度しか座ることが出来ません。
回転は悪くは無いようですが、いかんせん席数が少ないので、車内で待つことになりました。

menzo1-2.jpg
メニュー。お子さまラーメンはワンコインでソフトクリームがついています。爽みたいな、肌色っぽいアイスでした。
味噌派の自分は迷わず味噌ラーメンにしました。

menzo1-3.jpg
お子様セット(醤油)です。ちっちゃいチャーシューが可愛い♪
ちょっとスープを飲んでみたのですが、子供が口にするにしてはしょっぱいです。
私が関西出身なせいもあるかもしれませんが、大人が飲んでもしょっぱいと感じるくらいなので、幼児にはあまりおすすめできません。

menzo1-4.jpg
味噌ラーメン熟成煮たまごは別注文です。
こちらもスープをひとくち。むむ…やっぱり味が濃い。もっと薄くしてもおいしいと思うんだけれど…
麺は細縮れ。麺がとても良いだけにスープがしょんぼり。

menzo1-5.jpg
温玉のせチャーシュー丼
とろとろの温玉を崩してごはんと食べる。これ嫌いな人います?(*´∀`)
ただちょっと高いかな。350円でした。

ラーメンはスープが濃すぎて、喉がすごく渇きました。釧路っ子だとちょうどいいのでしょうか?水を足して食べたくなります。
店内が手狭なので、家族連れでいく場合は待つ時間も考慮したほうが良さそうです。
くしろらーめん めんぞう+
住所:北海道釧路郡釧路町北都1-1-19
Tel:0154-38-2450
定休日:水曜日
営業時間:11:00~ 休憩あり

駐車場:有(店の裏手にもあります)

大きな地図で見る

元祖ラーメンめん蔵ラーメン / 東釧路駅武佐駅釧路駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.7


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/425-16f86fc3

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん