2013/01/11

岩瀬牧場  クリスマスノエルドーム

またしても間が開いてしまいました…何度目かわかりませんが、お久しぶりでございます。
クリスマス季節の記事ですが、よければお付き合いくださいませ。


クリスマスケーキは毎年付き合いでセブンイレブンで頼んでいたのですが、今年はチョコレートファウンテンを注文したので、お取り寄せで岩瀬牧場のケーキにしました。

P1010579.jpg
クリスマスノエルドームです。クリスマス限定商品のため、販売終了しています。
見た目もシックで大人可愛いケーキです。
こういう時、真っ先に狙われるチョコプレートをなんとか阻止し、キャンドルを点けてみました↓

P1010580.jpg
適当に指したのはご愛嬌。電気を消して火の明かりだけ。人工的な光とは違い、火の明かりは暖かさを感じますね。
14号という小ささのため、家族向きではありません。大人二人ならちょうどいい量です。
ふわふわのスポンジの中に、ナッツが混ざった生クリームがたっぷり詰められています。
このナッツの歯ごたえがあるせいか、小さくてもかなりお腹いっぱいになりました。
もう少し甘さを抑えてもいいかな、というのが個人的な感想です。リピートはしないなあ。
数年前に食べた、一生懸命のほうが好み。

岩瀬牧場のサイトはこちら。


















P1010530.jpg
余談ですが、巳年にちなんで、レッドスネークの着ぐるみを作って子供に着せてみました。
リコーダーを持たせて「レッドスネェェェェェク!!!カモオオオオオオンンッ!!!」ってやりたかったんですけど、「そんなのやりたくない。プリキュアがいい」と不貞腐れてしまいました。
ちなみに蛇の着ぐるみだったはずなのに、着せたらただの恐竜になりました。
馬こそはっ!!と思っています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント