East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

醤油専科 仙人掌

shabo1-1.jpg
メガドンキホーテへ向かう道の途中にあるラーメン屋、しゃぼてん。
いつも混んでいるというわけではありませんが、大体1台は車がとまっています。
「帯広へ行くなら此処に寄らないと」という話を聞いていたので、早速行ってみました。

shabo1-2.jpg
メニュー。店名にもあるとおり、醤油しかありません。
子供にはらーめん(小)、私はチャーシューらーめんをお願いしました。
写真を撮ってはいませんが、店内は年季が入っており、歩くと床がミシミシと音をたてます。
トイレも古く、気になる人は気になるかもしれません。
お店はおばちゃんひとりで切り盛りしているようです。愛想はほぼありません。接客のみで点数をつけるとするなら☆1個ですね。
ですがこの愛想のなさは店主たるおばちゃんの性格なのでしょう。近所の人らしきお客さんたちが私達のすぐ後に来店し、おばちゃんと話していましたが、まったく応対は変わらなかったので…
笑顔あふれる接客を好む方にはお勧めしません。

shabo1-3.jpg
チャーシューらーめん。800円です。
ほどよい固さのチャーシューでした。極端に柔らかくも無く、固くも無く。写真では見えていませんが、下にもチャーシューが敷き詰められています。
そして肝心のスープ。一口飲んで、素直に「おいしい!」と思いました。くどさは無く、かと言って味が薄いわけでもなく。
とんこつベースだそうですが、脂っぽさはほとんどありません。出汁の濃厚さが感じられるスープです。コクがある、というのはまさにこのことを言うのでしょうね。
ラードや化学調味料を一切使っていないので、お子さんも安心して食べられます♪
麺もおいしいかったのですが、スープの印象が強すぎて、あまり思い出せません、ごめんなさい○| ̄|_

子連れで行っても問題ありませんが(実際私は連れて行ったので)、大人しく食べられる子限定かと思います。
騒ぐとかなり目立ちます。子連れというだけでも目立ちますが…
私が行った時は昼休憩のおじさんたち、夫婦、成人した親子という客層でした。
子供用の椅子もありません。テーブル席はありますが、4卓のみです。ちびっこを連れて行くのは避けたほうが良さそうです。
醤油専科 仙人掌
住所:北海道帯広市西二十条南3-45-18
Tel:0155-34-3110
定休日:月・木曜日(ただし祝日は営業)
営業時間:11:00~16:00
    祝日 11:00~15:00
駐車場:有

大きな地図で見る

醤油専科 仙人掌ラーメン / 西帯広駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/419-06fb6e31

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん