East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

フードバレーとかちフェスティバル2012

tokachi1-1.jpg
記事が前後してしまいましたが、先週帯広まで行って来ました。
行き先は競馬場。イベントがあるとつい行ってしまいますね。そんなに遠くないし。

tokachi1-2.jpg
色んなラーメン屋が出店していましたが、1店だけジャージャー麺を出している店があったので、試しに購入。
「世界で一番柔らかいチャーハンだよ~!!……じゃなかった、チャーシューだよ~!!!」
という呼び込みにちょっとやられてしまった自分がいます。
世界で一番柔らかいチャーハンって何だwwwおかゆかwww
こちらのジャージャー麺、味は悪くなかったのですが、麺に絡めている油の量がすごい。
油に浸していたの?というくらい。麺をほぐしておくのに油と絡めておくのはいいのですが、くどくて…上の肉もおいしかったけれど、逆にくどさが増しており、こってり好きでもちょっと厳しいです。

tokachi1-3.jpg
ステージではピエロが子供を茶化していたり…

tokachi1-4.jpg
その近くではメロン熊が子供を襲っていたり…
というか、普通に顔怖い。ゆるキャラではないな、この顔は…

tokachi1-5.jpg
そして食べ物。フードバレー十勝フェスティバルですからね。食べ物なかったらそれはただの祭りですからね。
まずは焼き鳥。おっちゃん曰く、「俺がうめえと思ったもんしか出さねえ!」だそうです。
その言葉のとおり、串のうまいこと!!

tokachi1-6.jpg
ほどよい塩加減、絶品です。ビール飲みたいぃ~。
会場の端っこに出展していました。もっとメイン会場の近くだと良かったのにー。おいしいのにお客さんがあまり来てなさげでした。

tokachi1-7.jpg
しょっぱいものを食べたら次は甘いもの、と相場は決まっています。中へ入り、ちょっと休憩。
ソフトクリームを注文しました。

tokachi1-8.jpg
これもまたおいしいの!濃厚♪これはレギュラーサイズですが、ミニサイズもあります。ちびっ子向けですかね。

帯広競馬場は食べ物も充実しているので、子連れで行くのもいいですね。
何気に食べるものがどれもおいしいのは、十勝ならではでしょうか。
またこういうイベントがあったら来てみたいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/409-a3041158

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん