2012/10/13

フードバレーとかちフェスティバル2012

tokachi1-1.jpg
記事が前後してしまいましたが、先週帯広まで行って来ました。
行き先は競馬場。イベントがあるとつい行ってしまいますね。そんなに遠くないし。

tokachi1-2.jpg
色んなラーメン屋が出店していましたが、1店だけジャージャー麺を出している店があったので、試しに購入。
「世界で一番柔らかいチャーハンだよ~!!……じゃなかった、チャーシューだよ~!!!」
という呼び込みにちょっとやられてしまった自分がいます。
世界で一番柔らかいチャーハンって何だwwwおかゆかwww
こちらのジャージャー麺、味は悪くなかったのですが、麺に絡めている油の量がすごい。
油に浸していたの?というくらい。麺をほぐしておくのに油と絡めておくのはいいのですが、くどくて…上の肉もおいしかったけれど、逆にくどさが増しており、こってり好きでもちょっと厳しいです。

tokachi1-3.jpg
ステージではピエロが子供を茶化していたり…

tokachi1-4.jpg
その近くではメロン熊が子供を襲っていたり…
というか、普通に顔怖い。ゆるキャラではないな、この顔は…

tokachi1-5.jpg
そして食べ物。フードバレー十勝フェスティバルですからね。食べ物なかったらそれはただの祭りですからね。
まずは焼き鳥。おっちゃん曰く、「俺がうめえと思ったもんしか出さねえ!」だそうです。
その言葉のとおり、串のうまいこと!!

tokachi1-6.jpg
ほどよい塩加減、絶品です。ビール飲みたいぃ~。
会場の端っこに出展していました。もっとメイン会場の近くだと良かったのにー。おいしいのにお客さんがあまり来てなさげでした。

tokachi1-7.jpg
しょっぱいものを食べたら次は甘いもの、と相場は決まっています。中へ入り、ちょっと休憩。
ソフトクリームを注文しました。

tokachi1-8.jpg
これもまたおいしいの!濃厚♪これはレギュラーサイズですが、ミニサイズもあります。ちびっ子向けですかね。

帯広競馬場は食べ物も充実しているので、子連れで行くのもいいですね。
何気に食べるものがどれもおいしいのは、十勝ならではでしょうか。
またこういうイベントがあったら来てみたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント