East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

釧路ふく亭 櫂梯楼

先々週、運動会がありました。残念ながら小雨で、親子競技は省略して行われました。
それでも、一生懸命走る姿、楽しそうに踊る様子、どれもが全力で、今の自分に足りないものを気づかせられたように思いました。
全力で何かに打ち込むことなんて、ここしばらくなかったような気がします。



P1010073.jpg
運動会は予定よりも大分前倒しで行われ、終わったのは10時過ぎ…
少し早めですが、11時半前に櫂梯楼へ行き、昼食です。
予約していたのですんなり入れましたが、この時点で数組待っている人たちがいました。
やはり確実に行くなら予約したほうが良いですね。

P1010072.jpg
P1010071.jpg
P1010060.jpg
数年前に一度来たきりですが、相変わらず店内は綺麗ですね。
大人数でも入れるスペースがあり、宴会や接待にも良さそうです。雰囲気も良いですしね。
ただ、ちょっと声が響くのが難点かも。何を話しているまでかははっきり聞き取れませんが、それでも騒がしさはかなり気になります。壁できっちり仕切られているわけではないからかな?

P1010062.jpg
牡蠣オイスターマヨ。牡蠣にオイスターソースと、牡蠣尽くしです。
アレルギーがあるので私は口にしていませんが、かなりおいしかったそうです。いいなー。

P1010064.jpg
タルタルザンギ。めっちゃこってりザンギです。
正直、タルタルは無くても良かった(;´Д`)普通のザンタレか、ただのザンギのほうがおいしいと思います。
おいしいけど、くどい。

P1010065.jpg
お子様ランチプレート。なぜかメニューに載っているものより海苔巻きが2個多いです。うちの子でかいから気を遣ってくれたんでしょうか(笑)。おもちゃは事前に色々選ばせてくれました。

P1010066.jpg
海老マヨネーズ。一尾まるまる使った海老マヨです。これはおいしい♪
ぷりぷりの海老はそれだけでおいしいけど、マヨネーズと合体するとさらにおいしいですね。
衣がカリカリでそれもまたうまし。

P1010067.jpg
つぶ刺。食べた後ではありません。箸をつける前です。もうちょっと綺麗に盛って欲しかった(´・ω・`)
これで840円です。高いですね…
つぶ自体はとてもおいしかったです。こりこりした食感、ほんのりとした甘み、最高!
盛り方がとても残念。まるで誰かが食べ散らかした後のようで…

P1010070.jpg
海鮮重セット。味噌汁は蕎麦にすることもできます。もちろん金額↑ではありますが…
イカ、海老、サーモン、まぐろ、ほたて、いくらが乗っています。ごはんもそこそこ。
新鮮な魚はやはりおいしいですね。魚本来の甘みや食感、うまみ。買ってきたものとは全然違います。
刺身だけ食べたくなっちゃうくらいでした。

色々なものを食べましたが、当たり外れがあるかな、というのが第一印象です。おいしいものはとてもおいしいんですけれどね。
揚げ物がかなりこってりなのも、好き嫌いが分かれるところだと思います。油もちゃんと切ってあるのですが、くどさが抜けていないと言うか。
魚介系は外れなし。特にサーモンとつぶがおいしかったなあ。
ちなみに今回は個室に通されました。掘りごたつの部屋はないのかな~?
宴会も3,500円からとリーズナブルです。もちろん飲み放題付。鍋も選べます。これからの時期に良さそうですよ♪
釧路ふく亭 櫂梯楼
住所:北海道釧路市芦野1-2-8
Tel:0154-65-1185
定休日:不明
営業時間:11:00~15:30[LO 15:00] 
     17:30~24:00[LO 23:00]
     17:00~24:00(土日祝)
駐車場:有

大きな地図で見る

釧路ふく亭 櫂梯楼 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 東釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/404-d29d69eb

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん