East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

釧路ふく亭 櫂梯楼  

先々週、運動会がありました。残念ながら小雨で、親子競技は省略して行われました。
それでも、一生懸命走る姿、楽しそうに踊る様子、どれもが全力で、今の自分に足りないものを気づかせられたように思いました。
全力で何かに打ち込むことなんて、ここしばらくなかったような気がします。



P1010073.jpg
運動会は予定よりも大分前倒しで行われ、終わったのは10時過ぎ…
少し早めですが、11時半前に櫂梯楼へ行き、昼食です。
予約していたのですんなり入れましたが、この時点で数組待っている人たちがいました。
やはり確実に行くなら予約したほうが良いですね。

P1010072.jpg
P1010071.jpg
P1010060.jpg
数年前に一度来たきりですが、相変わらず店内は綺麗ですね。
大人数でも入れるスペースがあり、宴会や接待にも良さそうです。雰囲気も良いですしね。
ただ、ちょっと声が響くのが難点かも。何を話しているまでかははっきり聞き取れませんが、それでも騒がしさはかなり気になります。壁できっちり仕切られているわけではないからかな?

P1010062.jpg
牡蠣オイスターマヨ。牡蠣にオイスターソースと、牡蠣尽くしです。
アレルギーがあるので私は口にしていませんが、かなりおいしかったそうです。いいなー。

P1010064.jpg
タルタルザンギ。めっちゃこってりザンギです。
正直、タルタルは無くても良かった(;´Д`)普通のザンタレか、ただのザンギのほうがおいしいと思います。
おいしいけど、くどい。

P1010065.jpg
お子様ランチプレート。なぜかメニューに載っているものより海苔巻きが2個多いです。うちの子でかいから気を遣ってくれたんでしょうか(笑)。おもちゃは事前に色々選ばせてくれました。

P1010066.jpg
海老マヨネーズ。一尾まるまる使った海老マヨです。これはおいしい♪
ぷりぷりの海老はそれだけでおいしいけど、マヨネーズと合体するとさらにおいしいですね。
衣がカリカリでそれもまたうまし。

P1010067.jpg
つぶ刺。食べた後ではありません。箸をつける前です。もうちょっと綺麗に盛って欲しかった(´・ω・`)
これで840円です。高いですね…
つぶ自体はとてもおいしかったです。こりこりした食感、ほんのりとした甘み、最高!
盛り方がとても残念。まるで誰かが食べ散らかした後のようで…

P1010070.jpg
海鮮重セット。味噌汁は蕎麦にすることもできます。もちろん金額↑ではありますが…
イカ、海老、サーモン、まぐろ、ほたて、いくらが乗っています。ごはんもそこそこ。
新鮮な魚はやはりおいしいですね。魚本来の甘みや食感、うまみ。買ってきたものとは全然違います。
刺身だけ食べたくなっちゃうくらいでした。

色々なものを食べましたが、当たり外れがあるかな、というのが第一印象です。おいしいものはとてもおいしいんですけれどね。
揚げ物がかなりこってりなのも、好き嫌いが分かれるところだと思います。油もちゃんと切ってあるのですが、くどさが抜けていないと言うか。
魚介系は外れなし。特にサーモンとつぶがおいしかったなあ。
ちなみに今回は個室に通されました。掘りごたつの部屋はないのかな~?
宴会も3,500円からとリーズナブルです。もちろん飲み放題付。鍋も選べます。これからの時期に良さそうですよ♪
釧路ふく亭 櫂梯楼
住所:北海道釧路市芦野1-2-8
Tel:0154-65-1185
定休日:不明
営業時間:11:00~15:30[LO 15:00] 
     17:30~24:00[LO 23:00]
     17:00~24:00(土日祝)
駐車場:有

大きな地図で見る

釧路ふく亭 櫂梯楼 (居酒屋・ダイニングバー(その他) / 東釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/404-d29d69eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top