East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

鉄板鮮家 TAMADORI

P1000971.jpg
暑い暑いと思っていたら、夜はかなり涼しくなってきましたね。釧路の秋は本当に早い。
夕飯代わりにTAMADORIへ行きました。夕方の開店時間とほぼ同時に行ったので、先客はおらず。

P1000972.jpg
P1000981.jpg
半個室、普通のテーブル席があります。大人カフェみたい。少なくとも夜は子供を連れてくるような雰囲気ではないです。とか言いつつ、子連れでしたが…
一緒に行っても配慮はしてもらえます。ですが、夜は居酒屋メニューが多いので、あまり子供が好きなメニューはりません。
ランチがかなりお得のようなので、次は昼だなー。

P1000974.jpg
かき酢。ぷりぷりと大きなカキが5個も入って580円でした。そしておいしい!!

P1000975.jpg
やまもり細ポテト。あっさり味。もうちょい塩振ってもいいかも。

P1000976.jpg
ぷりっと海老マヨネーズ。タルタルソースっぽい味。ソースにはたっぷりみじん切りの玉ねぎが入っています。
大きな海老がごろごろ入っています♪フリッターにした海老マヨは初めてでしたが、ちょっとくどかったです。
でもこれ以上衣を薄くするのは難しそう…

P1000977.jpg
TAMADORIザンギ。これまた大きい!500円でこれは上々です。揚げたて♪
一皿で2人前は十分あります。どの料理も大きくて量がありますね。
上に乗っているレモンを「オレンジだぁ~」と喜んでかぶりついた子は、酸味に「ん?」という顔をしながらも、ザンギではなくレモンを完食しました
ある意味根性があるのか、それとも味覚が酸味に対して鈍くなっているのか、多少心配です。

P1000978.jpg
おにぎり。中は鮭です。普通の鮭フレークでした。ここまで来たら焼鮭をほぐしたのが食べたかったー!

P1000979.jpg
ピリ辛!青南蛮タラコうどんハーフ
そんなに辛くありませんでした。卵黄を崩して食べてみると、辛さはまったく感じなくなりました。
もうちょっとパンチが効いたものかと思いましたが、子供でも食べることができました。
そして思ったのが、たらこと麺はあまり合わないということ。見た目がちょっと…

P1000980.jpg
牛タンステーキ。880円と高め設定ですが、その価格だけの価値あり!
塩でいただきました。めっちゃおいしかった!!焼加減もミディアムで好み。
厚めに切ってあるので食感も抜群。塩であっさり食べられるので、ついつい箸が伸びてしまいます。

P1000982.jpg
会計時にさんまの形をしたおやつが…!!中にはチーズやカスタードが入っているそうです。
中に入っているものにより価格は違うそうです。
この後お風呂じゃなければ、間違いなく買って帰ったのにぃぃ(;´Д`)

P1000983.jpg
お土産にゆでたまごを頂戴しました。ほどよい半熟でした。さすが!しかも塩もついてます。さすが!!!

夜にがっちり食べると、結構いい金額になります。大人ひとり、子ひとりで3千円超でした。
ふらりと飲みに来るにはちょっと遠いんですよね。街からも微妙に遠いし。国道に面しているわけでもないので、なかなか飲みにくることはなさそうです。
でも料理の味、スタッフの接客、どれも良しでした。次回はランチに行ってみようと思います。
鉄板鮮家 TAMADORI
住所:北海道釧路市鳥取大通1-5-15
Tel:0154-51-1919
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00  17:30~24:00
駐車場:有

大きな地図で見る

タマドリ 鳥取店ダイニングバー / 新富士駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/402-1d70fc7e

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん