East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

魚のあんよ 釧路芦野店

P1000955.jpg
同期と一緒に久しぶりに飲みに行って来ました♪まずは近所の魚のあんよ。
300円居酒屋だった時はまだ学生だったのに~、と懐かしくなりました。

P1000952.jpg
カウンターに通されました。小上がりもあります。
大学生が多くて、自分もこんな頃があったなぁ…と思いました。合コンとかやってたもの。
気がついたらもう10年前の話です。もう釧路にきて10年、人生の3分の1を此処で過ごしているなんて、なんだか信じられません。

P1000943.jpg
お通しのイカ大根。冷たい(;´Д`)せめてちょっとあっためて欲しかったです。

P1000945.jpg
もちろん飲み放題です。2時間480円。しかもサッポロ生も飲み放題!!
しかし翌日に健康診断を控えていたため、アルコールは2杯程度に抑えました。
飲み放題メニューにカルピスもあるのですが、これはびっくりするくらい薄かった…

P1000946.jpg
何だったか…ホルモンか何かのポン酢あえ。なかなかおいしい!癖になる食感です。
ポン酢が嫌いじゃなければ食べてみて欲しい。酒のつまみに最適。

P1000947.jpg
刺身盛り合わせ。大将の気分次第で決まるそうです。サーモンがめちゃめちゃでかい。幕の内弁当に乗ってる鮭とほぼ同サイズ。
しかし醤油皿は小さい…大将は生粋のでしょうか、折りたたまないと醤油をつけられません。ですが食べ応えは抜群!根室の漁師さんから買い付けているだけあって、刺身は結構おいしいです。

P1000948.jpg
海鮮丼(ミニ)です。ごはん茶碗にみっちり乗せられた刺身たち。切り落とし部分ですかね?
ごはんが酢メシなのがにくいです。醤油をぶっかけてガツガツいただきました。
まぐろサーモンイカかつおのたたきいくら少々が乗っています。

P1000949.jpg
ザンギ。テイクアウトもできます。
結構大きいですよ♪揚げたてはやっぱりおいしい。

P1000950.jpg
フライドポテト。バターが乗ってるのが珍しい。大体ケチャップですよね。

P1000951.jpg
つぶ串。味薄め。もっと濃くていいと思う。ごはんのおかずにしても、つまみにしても、かなり味が薄い。

P1000953.jpg
アイス。なんかごはん食べ終えたみたいな雰囲気ですね。
味的に恐らくバニラブルーだと思われます。

P1000954.jpg
イカ納豆。すごく食べづらかったです。どうやって食べたらいいかちょい悩んだ。
大葉もうちょっとあれば包んで食べられたかも。

飲み放題は飲むものによって評価が分かれそうです。ほぼソフトドリンクでしたが、どれもちょい味が薄い…
サッポロ生は普通においしかったんだけれど。
メニューもそこそこあります。やはりお勧めはお刺身。価格の割にはそこそこおいしいですね。
でも、内容的に学生向けかな、と思います。社会人ならやっぱり街に出て飲んだほうがいいかもしれません。
家族連れも多く、ゆっくり落ち着いて飲める雰囲気ではありません。
カウンターは狭いです。荷物はカウンターテーブルの下に置けますが、お尻が痛い(´・ω・`)
普通の木のベンチみたいな感じなので、座布団が切実に欲しいです。
魚のあんよ 釧路店
住所:北海道釧路市芦野5-1-5
Tel:0154-38-7373
定休日:不定休
営業時間:17:00~24:00
駐車場:有

大きな地図で見る

魚のあんよ 釧路店居酒屋 / 東釧路駅釧路駅新富士駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/399-4f0ff99e

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん