East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

B&T CURRY CAFE(6回目)  

P1000901.jpg
B&Tに来るのは約2年半ぶり…久しぶりすぎてメニューが一新されていました。
今日は子供も一緒です。お子様セットもあるので、子連れでもOKですよ!
1回目の記事はこちら。2回目の記事はこちら。3回目の記事はこちら。4回目の記事はこちら。5回目の記事はこちら。

P1000904.jpg
まずはセットのサラダ。いたって普通。シンプルですね。

P1000906.jpg
お子様セットのオレンジジュースとフライドポテト。フライドポテトが揚げたてでめっちゃ熱かった(;´Д`)

P1000907.jpg
レディースセットのラッシー。前に飲んだ時はすっぱくて、ほとんど無糖ヨーグルトに近い味でしたが、今回飲んだものは加糖されていて、かなり甘いです。
飲みやすくなったとは思うのですが、飲むヨーグルトと同じくらい、もしくはそれ以上に甘い。

P1000910.jpg
アルーフライド。以前は生のしょうがが散らされていましたが、なくなったようです。
何だか前より味付けも薄いし、香りもそれほどしませんでした。たまたま??

P1000911.jpg
お子様セットのナンとカレー。ナンは大人と同じサイズでした。
「タオル?」と本人が聞くのもしかたないほど大きいですね。
ルーがめちゃめちゃ甘い…子供にはこれくらいでいいのかな?
中にはゆで卵、ひき肉が入っていました。
しかしあまりの甘さに子供も早々にごちそうさま…

P1000913.jpg
レディースセット。ライスもついています。ルーは2種。ほんのちょっぴり、ゆでたほうれんそうも。
ナンは以前よりもバター感が減った気がします。以前は運ばれてきたときにふわっとバターの良い香りがしていたのに…
ルーの辛さは2を選びました。どっちも甘い…
以前も最初は甘かったのですが、その後からくるスパイスの香り、ぴりりとした刺激、コク、色んなものが混ざって「おいしい!」と思っていたのですが、今回は「甘い」のひとことに尽きます。
「うわぁ、おいしい!また来たい!」と残念ながら思えませんでした。数年ほど足が遠のいていた間に、味が劣化したように思います。
ナンやライスのお代わり自由を行っている分、他をコストダウンしているのでしょうか…
変な甘さが舌の上に残り、食べきるのが厳しかったです。

P1000914.jpg
お子様セットのアイス。皿が可愛いですね。

開店当初は本当においしくて、毎日でも通いたい!と思っていたのですが、今回食べた限りでは、再訪はないかなと思います。
それでも個人的に愛着のあるお店なので、もう一度来店してみて、再評価しようと思います。
次はパラク・チキンを注文してみようと思います。
B&T CURRY CAFE
住所:北海道釧路市愛国西1-37-17
Tel:0154-36-6696
定休日:不明(なし?)
営業時間:11:00~21:00 ランチタイム:11:00~14:00
駐車場:有

大きな地図で見る

B&T CURRY CAFE (インドカレー / 東釧路、釧路、新富士)
★★★★ 4.0

スポンサーサイト
コメント

同意見

こんにちは
ご無沙汰しております

ココの店、絶対味変わりましたよね
味に深みが無くなったというか


ん...?って思ってから
二回行きましたが、もう来ないかなと思いました
でも以前の思い入れがあるし、もどってほしいし
それを訴えたくて,誰か同じこと
感じていないかなと思っていたら
ここにたどりつきました。

膝栗毛 #- | URL
2012/10/11 00:27 | edit

お久しぶりです!!

こんにちは、こちらこそご無沙汰です。お元気でしたでしょうか?

同じ方がいらっしゃるとは…やっぱり味変わりましたよね。
以前のほうがおいしかったように思います。なんだか寂しいような…
開店当初のあの頃の味に戻って欲しいです。
時間がかかってもおいしいものを食べたい自分としては、すごく残念です。
人が変わったのかな?とも思ったのですが、そうでもないようですし…

私も恐らく、もう一度行ってもう行かないような気がします。次で食べ収めの予感(;´Д`)

074 #- | URL
2012/10/13 20:11 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/394-fdb542b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top