East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

さぬき処 麺小町

P1000868.jpg
夏はやっぱりツルツルッといけるものがいいですね。最近外食ばかりですが…
ジャスコ内にある麺小町へ。
18時半近くでしたがお客さんはまばら。
店内はシックな雰囲気で、麺屋さんとは思えません。洋食を出されても不思議じゃないくらい。

P1000871.jpg
お子様セット(ミニカレー丼)です。
結構な量がありますね。カレーはレトルトではないようです。
うどんは大人と同じ固さ。コシもしっかりしていて、ちょっと噛み切りづらいかも。

P1000875.jpg
ミニ角煮丼&ぶっかけ(冷)です。
なかなか角煮がおいしい(*・∀・*)
ぶっかけのつゆはほんのり柑橘系の香りがしました。すだち?ふわっと香る程度で、よくよく味わうとわかります。
肝心の麺ですが、コシがほどよく、食やすい固さでした。しかし、ぬるい…
冷なのに、人肌にずっとつけられていたようなぬるさです。冷たくはない。しかし温かいわけでもない。これでは麺の本当のおいしさが感じられません。
ぶっかけ冷なら、もっときっちり冷水で〆ておかなければおいしくない。熱いなら、もっと温かくなければ。
がっちり〆た麺なら、もっとおいしかっただろうになあ…

冷たいうどんが好きなので、寒い季節でもざるうどんを頼むのですが、こちらでは温かいうどんのほうが無難なのかな?
次回は温かいものを頼んでみようと思います。
さぬき処 麺小町
住所:北海道釧路市昭和中央4-18-1 イオン釧路昭和ショッピングセンター1F
Tel:0154-52-5455
定休日:無休
営業時間:11:00~21:00
駐車場:有

大きな地図で見る

さぬき処 麺小町うどん / 新富士駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/390-ddf167e6

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん