East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

パブリックレストラン北斗星

hokutosei1-1.jpg
今日は朝からなんだか忙しい。。。眼鏡作りに行ったりフォトブック作りに行ったり、なんだかんだもう2時すぎだあああ!!
そろそろお腹すいたなあ…と思って、学生時代よくお世話になったお店にGO!
北斗星です。ちょっと贅沢したい時とかよく来てたなあ(´・ω・`)
お店の外見からしてちょっと入りづらいかもしれませんが、一歩入れば気さくなご主人が迎えてくれます。
レストランの名前の由来は何でしょうね?列車で似たような名前のやつがあったような。

hokutosei1-2.jpg
今おススメなのは鹿ステーキ丼だそう。
ちょっとくせがあるけれど、中にはそのひと癖が好きな人もいるとか。

hokutosei1-3.jpg
中は結構広いです。テーブルなどもゆとりを持って配置してあるので、ごちゃごちゃした感じはまったくありません。

hokutosei1-4.jpg
小上がりもあります。4人掛け×2卓です。
名物のマッサージ機もまだあったwwwいつか使ってみたいと思いつつもはやこの年齢。。。

hokutosei1-5.jpg
メニュー。
私的に北斗星といったらアレ。もう心にきめてあるんだけど、なんか見ちゃう。
泉屋とかでも、もうメニューは決めてあるのにメニュー表見ちゃう。何この心理。

hokutosei1-6.jpg
ビーフカツ定食もおすすめ。なんだけど…
レアなお肉が駄目な人が頼まないほうが無難。血がにじむようなお肉が出てきます。私的には大好きですが。
カツはどれもやわらかくて食べやすいですよ。

hokutosei1-7.jpg
値段も大学が近いせいか良心的。
一回スパゲティも食べたいんだよなあ。だけどここに来たらアレ頼んじゃうんだよな。

hokutosei1-8.jpg
ちなみにデザート類はありません。ジュースくらいです。

hokutosei1-9.jpg
これがアレオムライス!!!850円です。これ超ンまいの。ほんっっっっっっっっとにウマイの。
とろとろの卵がふわぁぁぁぁぁぁ…ってかかってて、中のチキンライスもパラパラしっとり
味付け自体ちょっと薄めだけど、私的にこれぐらいがぴったり(*´∀`*)
デミグラスソースもよく煮込まれていて、卵を絡んでもう……おいしい!!!!!!!!それしか出てこない!!!!!!!!!
卵は文字通りトロトロふわふわ。スプーンですくうとちぎれます。ごはん+デミグラスソースでばくばくいけちゃいます。飽きがこない。
男性には量が少なめかもしれません。が、女性にはちょうどいいか少し大目くらい。
ちなみにこのデミグラスソースの下にも卵が潜んでますwww

hokutosei1-10.jpg
こちらはビーフカツ定食、1,300円。お肉をさっと揚げた程度なので、レアが苦手な人はマスターにしっかりめに火を通してもらうと良いかも。
デミグラスソースは泉屋のビーフシチューの味に似てます。心持ち薄め。
さっくさくの超揚げたてが出てくるのでやけどに気をつけて。
モービルの横、ミスタードーナツの道路を挟んで向かいにあります。

余談。
赤ん坊を見つめながらマスターがひとこと。
「いいなあ、身も心もピュアだもんなあ。俺なんてとっくに汚れちまったよ」
………マスタあああああああああああああああああ!!!!!
パブリックレストラン北斗星
住所:北海道釧路市芦野1-27-23   地図
Tel:0154-37-2335
定休日:木曜
営業時間:11:30~15:00  17:00~オーダーストップ22:30
駐車場:有

北斗星 (洋食 / 東釧路、武佐、釧路)
★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/39-6b546d50

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん