2009/11/28

パブリックレストラン北斗星

hokutosei1-1.jpg
今日は朝からなんだか忙しい。。。眼鏡作りに行ったりフォトブック作りに行ったり、なんだかんだもう2時すぎだあああ!!
そろそろお腹すいたなあ…と思って、学生時代よくお世話になったお店にGO!
北斗星です。ちょっと贅沢したい時とかよく来てたなあ(´・ω・`)
お店の外見からしてちょっと入りづらいかもしれませんが、一歩入れば気さくなご主人が迎えてくれます。
レストランの名前の由来は何でしょうね?列車で似たような名前のやつがあったような。

hokutosei1-2.jpg
今おススメなのは鹿ステーキ丼だそう。
ちょっとくせがあるけれど、中にはそのひと癖が好きな人もいるとか。

hokutosei1-3.jpg
中は結構広いです。テーブルなどもゆとりを持って配置してあるので、ごちゃごちゃした感じはまったくありません。

hokutosei1-4.jpg
小上がりもあります。4人掛け×2卓です。
名物のマッサージ機もまだあったwwwいつか使ってみたいと思いつつもはやこの年齢。。。

hokutosei1-5.jpg
メニュー。
私的に北斗星といったらアレ。もう心にきめてあるんだけど、なんか見ちゃう。
泉屋とかでも、もうメニューは決めてあるのにメニュー表見ちゃう。何この心理。

hokutosei1-6.jpg
ビーフカツ定食もおすすめ。なんだけど…
レアなお肉が駄目な人が頼まないほうが無難。血がにじむようなお肉が出てきます。私的には大好きですが。
カツはどれもやわらかくて食べやすいですよ。

hokutosei1-7.jpg
値段も大学が近いせいか良心的。
一回スパゲティも食べたいんだよなあ。だけどここに来たらアレ頼んじゃうんだよな。

hokutosei1-8.jpg
ちなみにデザート類はありません。ジュースくらいです。

hokutosei1-9.jpg
これがアレオムライス!!!850円です。これ超ンまいの。ほんっっっっっっっっとにウマイの。
とろとろの卵がふわぁぁぁぁぁぁ…ってかかってて、中のチキンライスもパラパラしっとり
味付け自体ちょっと薄めだけど、私的にこれぐらいがぴったり(*´∀`*)
デミグラスソースもよく煮込まれていて、卵を絡んでもう……おいしい!!!!!!!!それしか出てこない!!!!!!!!!
卵は文字通りトロトロふわふわ。スプーンですくうとちぎれます。ごはん+デミグラスソースでばくばくいけちゃいます。飽きがこない。
男性には量が少なめかもしれません。が、女性にはちょうどいいか少し大目くらい。
ちなみにこのデミグラスソースの下にも卵が潜んでますwww

hokutosei1-10.jpg
こちらはビーフカツ定食、1,300円。お肉をさっと揚げた程度なので、レアが苦手な人はマスターにしっかりめに火を通してもらうと良いかも。
デミグラスソースは泉屋のビーフシチューの味に似てます。心持ち薄め。
さっくさくの超揚げたてが出てくるのでやけどに気をつけて。
モービルの横、ミスタードーナツの道路を挟んで向かいにあります。

余談。
赤ん坊を見つめながらマスターがひとこと。
「いいなあ、身も心もピュアだもんなあ。俺なんてとっくに汚れちまったよ」
………マスタあああああああああああああああああ!!!!!
パブリックレストラン北斗星
住所:北海道釧路市芦野1-27-23   地図
Tel:0154-37-2335
定休日:木曜
営業時間:11:30~15:00  17:00~オーダーストップ22:30
駐車場:有

北斗星 (洋食 / 東釧路、武佐、釧路)
★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント