East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ご当地グルメの祭典ⅰn釧路幣舞2012~くしろザンギ王決定戦2012~

P1000959.jpg
涼しい日が続きますね。もう釧路は秋なのでしょうか。
ザンギ王決定戦2012、行って来ました!
曇っていて涼しいので、人も大勢いるかと思いきや、そこまでではありませんでした。
明日が一番混むのかな??
箸は本部にあります。これが投票券替わりになってるんですね~。
ポッカレモンミニが無料で配られていました。サービスいいねぇ!

P1000960.jpg
P1000965.jpg
まずはザンギ魂王道ザンギ。たれはネギベースだったかな?醤油で辛めでした。
ざく切りにして胡椒で和えたキャベツも入っていました。
こんなに入って300円とは安い。揚げたててざくざくとした食感もあり、自分の中ではこれが一番でした。
やはり奇をてらったものより、王道ものが一番おいしいですね。

P1000961.jpg
P1000966.jpg
心酔福ザンギ
こちらも揚げたててあっつあつ!
炒めたネギがいアクセントになっています。ちょっと熱しすぎでふにゃ~っとなっていましたが。
この上の赤いのは何でしょう??
味は可もなく不可もなく。普通。

P1000962.jpg
P1000964.jpg
旨門釧路贅沢ザンギ
容器が可愛い。あんに溶き卵がたっぷり。とろみが程よく、邪魔をしない程度にかかっています。
おいしいけれど、量が少ない。。
ごはんのおかずになるザンギじゃなくて、一杯のつまみになるザンギでした。

P1000967.jpg
虎吉ザンギ。肉がめちゃめちゃ柔らかかった!ご老人でも食べやすそう。
ネギがたっぷりなのでいいですね。ネギ好きにはたまらない♪
照り焼きっぽいたれがかかっていました。

P1000968.jpg
塩ザンギ
そのまま食べてみましたが、味はほとんどありませんでした。
タレをかけて食べてみましたが、いたって普通のザンタレになりました。
皮の揚げ具合は今回食べた中で最高でした。

明日が最終日ですね。つぶラーメンも出ていました。色々食べたかったのですが、あまり量は食べられず…
意外と河畔にも停められました。明日は混むかな??

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/388-e886ac16

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん