East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ジャパニーズバー さかまる

しばらく間が開いてしまいました。7月は過ぎるのが早かったなあ。
だいぶ釧路も夏らしくなってきましたね。職場でジャケットを着て仕事をしているのはとうとう自分だけになってしまいました。
よく「暑くないの?」と聞かれますが、ジャケットを着てほどよい感じです。26,7度くらいだったら適温ですね。
道産子の皆さんは暑さと湿気でぐったり。私も湿気にはげっそりです。



先月、職場の飲み会がありました。色んな局の色んな人たちが集合。
懐かしい顔ぶれもあり、改めて異動って大変だなあと思いました。

P1000775_20120726215714.jpg
場所は末広のさかまるです。開始は19時から。しかし金曜だったので、どこの局もてんやわんや。報告ものもありますしね…

P1000774_20120726215714.jpg
開始時間に到着していたのは3人。ひとりひとつ鍋だああ!!(嘘)

P1000782_20120726215712.jpg
そうこうしているうちに、皆集まってきましたー♪
中には霧多布から飛ばして到着した人も。お疲れたっぷ!
鍋もおいしかったです♪鶏肉と野菜がたっぷり入った鍋でした。豆腐がめっちゃおいしかったです。どこの豆腐なんだろう…?

P1000777_20120726215713.jpg
コース料理を頼んだのですが…何のサラダだったかな??飲み放題付き4千円でした。
上に乗っているむにむにしたフライはオニオンフライ?味は好きだけど食感は微妙。

P1000779_20120726215713.jpg
そして、さかまるといえばザンタレ♪甘めのたれなので、好き嫌いは分かれそうです。
大根おろしがたっぷり乗っているのがいいですね。
ザンタレは何回食べても飽きません!

P1000781_20120726215713.jpg
エビのフリッター。まるまる一尾とは豪快ですね。さくさくとした食感と、マヨネーズソースが合います。
ビールをピッチャーで頼みましたが、すぐ空に。飲んでも飲んでも足りないな~(*・∀・*)

初めて街のさかまるに行きましたが、雰囲気はとても良かったです。スタッフの対応もとても丁寧で、好印象。
もうすこし仕切り的なものがあればな~と思いましたが、広さを考えると仕方ないのかも…この点だけでいえば昭和のさかまるのほうが良いかな。
味は申し分なく。外れなし。リーズナブルにそこそこおいしいものが食べられます。
しいて言うなら、煙草の自販機など置いていただけると嬉しいです。。。
ジャパニーズバーさかまる
住所:北海道釧路市末広町4-8-1 セントラルビル2F
Tel:0154-22-8338
定休日:日曜日
営業時間:18:00~1:00
駐車場:無

大きな地図で見る

ジャパニーズバーさかまるダイニングバー / 釧路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/381-9dbbb1fc

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん