East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

御亭茶屋

P1000725.jpg
北見に行って来ました。着いたのが11時半。ちょっと早めの昼ごはんに、目に付いたうどん屋へ。
店の周りは掃除はされているようですが、草がのびのび…

P1000727.jpg
「好きなところへどうぞ~」という言葉に甘えて、小上がりへ。
広々です。席の間隔が広いのが良いです。
ずいぶんと年季の入った店内ですが、人の手が行き届いており、綺麗に掃除してあります。
窓からすごく良い風が入ってきて、このまま昼寝したかったです(笑)

P1000729.jpg
P1000732.jpg
メニュー。特盛り天丼が非常に気になります。しかし帰りはお楽しみが…と考え、ちょいと控えめに。
しかもこの日はかなり天気がよく、のど越しのいいつるっとしたものが食べたかったこともあり…

P1000733.jpg
天ざるうどんです。揚げたてかりっかりの天ぷらが食欲をそそります。
海老が2尾も入っていました♪決して大きくはないですが、ぷりぷりしてておいしかったです。
何と言ってもうどんがたまりません。すごいコシがあります。北海道に来てここまでコシの強いうどんは食べたことがありません。
少々コシが強すぎな気もします。ご年配の方、小さいお子さんにはお勧めできません。むせます。
コシの強いうどんが好きなので、私的には大満足です。もう少しやわらかくてもいいかな、とは思いますが…
つゆがちょい薄めなのも好みです。うずらの玉子がついていたら星5個でしたね。

注文してから提供されるまで20分程度かかりました。天ぷらを揚げる時間、うどんをゆでる時間等考慮すると、急いでいる時はシンプルメニューのほうが待つ時間が少なくてすむかも??
私以外のお客さんは一人、しかもすでに召し上がっていた様子でしたので、平日はちょっと余裕がないかな、と思います。
御亭茶屋
住所:北海道北見市高栄東町3-20-10
Tel:0157-26-2083
定休日:火曜
営業時間:11:30~14:30
     17:30~21:00(LO)
駐車場:有

大きな地図で見る

御亭茶屋そば(蕎麦) / 北見駅西北見駅柏陽駅

昼総合点★★★★ 4.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/375-ff387b31

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん