East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

カモメンジャー

P1000611.jpg
今日はひどい雨ですね。G.W中の釧路は大体天気が悪い…
昨日、動物園に行ってカモメンジャーを見てきました。1年ぶりくらいに見た気がする。
カモメンジャーを知らない人のために→1回目の記事はこちら。
軽快な音楽と共に、なぜかプリキュアが出現。

P1000612.jpg
続いてチョッパー。アニメ声というのはきっとこういう声なんだと思いました。
もともと声が低いので、可愛い声に憧れます。

P1000613.jpg
そしてデビルフォッグ・レディさん。ムチを持って犬神家をやる芸人さんを考えてもらえれば、基本キャラとしては合っていると思います。
そして、今回の敵キャラは…

P1000614.jpg
スーパーマリオマリモさん。
ちなみに武器もマリモです。いいのか天然記念物!!!
マリモさんはかなり悪いキャラでした。しかし子供の「あぁ~、おじさんだあ!!」の声に、「俺はただのおじさんじゃねえ!!今年40歳のおじさんだ!!!」とブチ切れながら答えていたり、抑えるところは抑えるキャラでした。ちなみについ先ほどまでアルパカが暴れていたことまで知っていたり、彼も動物園を楽しんでいた模様。

P1000615.jpg
天然記念物阿寒湖産マリモvsご当地ヒーローカモメンジャー。

P1000616.jpg
そして結構な勢いで振り回されるマリモ×2
大体1回目はやられてしまいます。アンパンマンと同じ原理ですね。

P1000618.jpg
そこへ待ったをかけたのが…園長でした。
今年着任されたそうです。おめでとうございます。
あ、カモメンジャーは園長の足元に転がっています。
「この平和な動物園で争いごとはやめてください!!」と園長。ごもっともです。
そして平和裏にクイズで解決しようとしましたが、デビルフォッグ・レディさんの茶々により決裂。

P1000619.jpg
そこへヒロイン、カモメンジャースイートが登場。攻撃音がキラリン☆というのが特徴。
ちなみに対決方法は綱引きに。子供たちも参加してスイート側の圧勝。
まだカモメンジャーは転がっています。

P1000620.jpg
エネルギー源のサンマ缶をゲットし、復活したカモメンジャー。たぶん5分くらいは転がっていたと思います。

P1000621.jpg
再び現れるショッカー、スーパーマリモ。もちろんボコボコにし、カモメンジャーの勝利でした。
マリモさん途中でひげが落ちたり大変でしたね。
ショーそのものの時間が短くて、ちょっと残念です。

P1000622.jpg
最後は記念撮影。こういう時になぜか舌を出すわが子…しまってしまって!!と思ったことは1度や2度ではありません。
スイートと会うのが久々なので、泣くかな?と思いきやちゃんと笑顔で写る事ができました。なかなかスイートの状態で会うことがないので…
4歳男児の平均身長と同じ背丈の娘ですが、まだ3歳にもなりません。まだまだアンパンマン大好きです。


もっとガッツリとカモメンジャー視たいなあ。



P1000594.jpg
売店で販売している、ユキオ&ツヨシもなか。それぞれつぶあんとチョコ&アーモンドが入っています。
ユキオは思っていたよりおいしかったです。普通の和菓子。100円はいいね。
ツヨシは気がついたら食べられてしまいましたΣ(´Д`;)
本人は「おかわり」と言っていたので、おいしかったのだと思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/361-2fb48c55

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん