みのりや

釧路
05 /02 2012
minoriya1-1.jpg
先週土曜日、大楽毛にあるみのりやへ行って来ました。
看板が出ているのでわかりやすいのですが、駐車場が無さそうなのが難点。
家と一緒になっているのか、民家が併設されていました。
この時は家と民家の間にある空き地?に車を停めました。店のおっちゃんに聞いたところ、「そこでいいよ~」とお返事をいただいたのですが、混んで来たらどうするんだろう?皆違うところに停めてるんだろうか…

minoriya1-2.jpg
カウンター、テーブル席、小上がりがあります。だいぶ年季が入っていますね。
昼に行ったのですが、昼の部は11時から午後1時までとかなり短いです。
どちらかというと夜のほうがメインなのでしょうか。お好み焼きメインというよりも、居酒屋的な雰囲気が強いです。

minoriya1-3.jpg
minoriya1-4.jpg
メニュー。ちょっと高めですね。お好み焼きの種類も多いですが、一品料理がなかなか充実してます♪
つぶの刺身がすごく食べたかったのですが、絶対日本酒が飲みたくなる!!とわかっていたので断念。もうこの時点で「次は夜来よう!」と思いました。

minoriya1-5.jpg
minoriya1-6.jpg
鉄板を温めて、店主のおじさん(といっても40代くらいかな?)が焼いてくれます。手前はえび入りなのですが、えびが大きくておいしそう~♪
お腹がすきすぎて、別に注文したフライドポテトも食べましたが、すっごいおいしかったです。
空腹ということを差し引いてもおいしかった(*´∀`)
塩がきつめで、ビールがあったら幸せだろうなあ、と思う味でした。ほくほくしていて、かつ揚げたてで子供も大喜び♪

接客態度があんまり良くない、と書かれてあることもありますが、全然そんなことはなかったです。子供も一緒だったせいなのかな?
子供にも気さくに話しかけてくれましたし、私とも普通におしゃべりしてくれました。
私個人としてはまったく接客に問題はなかったです。具材の説明もしてくれたりと、いい意味で予想を裏切ってくれました。
夜の部だとまた違う雰囲気になるのでしょうか…??
私が行った時には、すごく愛想のいい、話の面白いおっちゃんでした。

店主「おじょうちゃん可愛いね~。おじちゃんも可愛いしょ~?」
私「おじさん可愛かったっけ?」
店主「あれ?おじさんキモい??
私「そこまで言ってませんwww」

みたいな軽口も叩けるくらいでしたので…

minoriya1-7.jpg
左手前から海老入りミックス焼きもだん焼きです。そば入りがミックス♪
サイズ小さめですが、粉モノなので、きっとお腹いっぱいになりますよ。
おいしいので2個くらいなら、ペロッといけちゃいますがv(o・ω・o)ノ゙

minoriya1-8.jpg
それから待つこと10分。出来上がり!ちなみに全部おっちゃんが焼いてくれました~♪
青海苔たっぷり、マヨネーズシャワー♪おいしくないわけがないですよね!
焼きたてあっつあつです!!!

minoriya1-9.jpg
キャベツざくざく、生地どっしりなお好み焼きです。
ソースも甘辛具合がちょうど良し。お腹いっぱいになりました。
お腹がすいてたせいもあると思いますが、本当においしかったです。また行きたいなあ。

次はつぶさしが食べたい!!…ので、夜に行ってみようと思います。
でも家からだと大楽毛まで遠いんだよね。
みのりや
住所:北海道釧路市星が浦大通3-4-14
Tel:0154-57-4694
定休日:第1、第3火曜日
営業時間:11:00~13:30 
     17:00~22:00
駐車場:無?

大きな地図で見る

みのりやお好み焼店お好み焼き / 新大楽毛駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント