2012/04/22

ふきのとう

f1-1.jpg
職場の人に聞いて、前々から行ってみたかった、ふきのとう。
大体の位置はわかっていたのですが、曲がる位置が良くわからず、行き止まりに入ってしまったり。。。
ゲームセンターやココイチを左手に見ながら通り過ぎ、セブンとは反対方向へ曲がり…あったぁぁぁ!!
ぱっと見、民家です。

f1-2.jpg
メニュー。色々食べたくなりますね。空腹だったので、目に付く全部を食べたい!!という感じでした。
選んでいる間にも、厨房からは揚げ物の良い匂い…
ちなみに出前もやっており、日中は食堂もやっていますが、夜は出前オンリーだそうです。
女性2人で切り盛りしているので、料理が出てくるまでにかなり時間がかかることがあります。
時間に余裕がない時は、また日を改めて来たほうが良さそうです。

f1-3.jpg
f1-4.jpg
カウンターと小上がりがあります。きちんと清掃されていて気持ちがいいですね。
民家を改造したような造りは、何だか昭和にタイムスリップしたような雰囲気。
おいてある漫画も北斗の拳やドラゴンボールなど、一昔前のものばかり。
待ち時間は長いですが、漫画を読んでいるとあっという間です。

f1-5.jpg
ザンギ定食。750円でした。
ごはんが意外とモリモリです。ちょっと量が多かった(´Д`;)
ザンギもたくさん!猫舌ということを伝えると、ちょっと冷まして持ってきてくれました(笑)
衣がさくさくしていて、味付けもしっかりとごはんが進む味。
お味噌汁も具がたっぷり入っていて、よくある申し訳程度のねぎ、わかめが入っているものとは全然違います。ちょっと濃い目ではありましたが、昼に食べるならこれくらいのほうが午後がんばれそう。

お勧めはオムライスとラーメンだったのですが、どうしても肉!!に行ってしまう自分…
次はオムライスにしようと思います。
ふきのとう
住所:北海道釧路市星が浦大通3-4-14
Tel:0154-52-4416
定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00 出前 11:00~19:30
      15:00~17:30は休憩  夜は出前のみ
駐車場:有

大きな地図で見る

ふきのとう定食・食堂 / 新大楽毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント