East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ふきのとう

f1-1.jpg
職場の人に聞いて、前々から行ってみたかった、ふきのとう。
大体の位置はわかっていたのですが、曲がる位置が良くわからず、行き止まりに入ってしまったり。。。
ゲームセンターやココイチを左手に見ながら通り過ぎ、セブンとは反対方向へ曲がり…あったぁぁぁ!!
ぱっと見、民家です。

f1-2.jpg
メニュー。色々食べたくなりますね。空腹だったので、目に付く全部を食べたい!!という感じでした。
選んでいる間にも、厨房からは揚げ物の良い匂い…
ちなみに出前もやっており、日中は食堂もやっていますが、夜は出前オンリーだそうです。
女性2人で切り盛りしているので、料理が出てくるまでにかなり時間がかかることがあります。
時間に余裕がない時は、また日を改めて来たほうが良さそうです。

f1-3.jpg
f1-4.jpg
カウンターと小上がりがあります。きちんと清掃されていて気持ちがいいですね。
民家を改造したような造りは、何だか昭和にタイムスリップしたような雰囲気。
おいてある漫画も北斗の拳やドラゴンボールなど、一昔前のものばかり。
待ち時間は長いですが、漫画を読んでいるとあっという間です。

f1-5.jpg
ザンギ定食。750円でした。
ごはんが意外とモリモリです。ちょっと量が多かった(´Д`;)
ザンギもたくさん!猫舌ということを伝えると、ちょっと冷まして持ってきてくれました(笑)
衣がさくさくしていて、味付けもしっかりとごはんが進む味。
お味噌汁も具がたっぷり入っていて、よくある申し訳程度のねぎ、わかめが入っているものとは全然違います。ちょっと濃い目ではありましたが、昼に食べるならこれくらいのほうが午後がんばれそう。

お勧めはオムライスとラーメンだったのですが、どうしても肉!!に行ってしまう自分…
次はオムライスにしようと思います。
ふきのとう
住所:北海道釧路市星が浦大通3-4-14
Tel:0154-52-4416
定休日:日曜
営業時間:11:30~15:00 出前 11:00~19:30
      15:00~17:30は休憩  夜は出前のみ
駐車場:有

大きな地図で見る

ふきのとう定食・食堂 / 新大楽毛駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/355-04f872cf

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん