2012/04/09

麺のだるま

daruma1-1.jpg
新年度になって1週間が経ちました。土日ともにしっかり休んでいますが、なかなか疲れが取れません…
そんな時は、つるつるっと食べられるラーメン!
新橋大通にある、麺のだるまへ行きました。
店の横がわにある駐車場は軽専用だそうです。

daruma1-2.jpg
店内。席の間隔が広く、座りやすいです。
小上がりもひとつのテーブルに6人は余裕で座れそう。家族連れにいいかもしれません。
ですが、ちょっと混んだら相席になりそう。

daruma1-3.jpg
メニュー。鶏白湯の塩、もしくは醤油のみです。他は餃子やライスなど。
セットのCPが良かったので、チャーマヨ小丼とセットにしました。

daruma1-4.jpg
鶏白湯ラーメン(醤油)チャーマヨ小丼です。
まずはスープを一口。うーん、確かに鶏白湯ではありますが、味がぼけてしまっています…
醤油の味がするわけではなく、かと言って鶏白湯のダシが旨い!と感じられるほどでもなく。微妙です。
しょっぱさもなければ甘さもない。ダシが感じられるような気もするけれど、どこか中途半端。
麺、玉子は普通でした。湯で加減はちょっと柔らかめだったかもしれませんが、許容範囲内です。
チャーマヨ丼はまずまず。もみのりたっぷりが嬉しい♪
こちらは最後までおいしくいただきました。


スープが残念。塩を選んでいたらもっと違っていたのでしょうか。
味の感想があまり出てきませんが、もっとはっきりした味のスープだとおいしいだろうなあ…と思いました。
麺のだるま
住所:北海道釧路市新橋大通2-3-6
Tel:0154-25-8880
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00  17:30~20:30
駐車場:有

大きな地図で見る

麺のだるまラーメン / 釧路駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント