East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

麺のだるま

daruma1-1.jpg
新年度になって1週間が経ちました。土日ともにしっかり休んでいますが、なかなか疲れが取れません…
そんな時は、つるつるっと食べられるラーメン!
新橋大通にある、麺のだるまへ行きました。
店の横がわにある駐車場は軽専用だそうです。

daruma1-2.jpg
店内。席の間隔が広く、座りやすいです。
小上がりもひとつのテーブルに6人は余裕で座れそう。家族連れにいいかもしれません。
ですが、ちょっと混んだら相席になりそう。

daruma1-3.jpg
メニュー。鶏白湯の塩、もしくは醤油のみです。他は餃子やライスなど。
セットのCPが良かったので、チャーマヨ小丼とセットにしました。

daruma1-4.jpg
鶏白湯ラーメン(醤油)チャーマヨ小丼です。
まずはスープを一口。うーん、確かに鶏白湯ではありますが、味がぼけてしまっています…
醤油の味がするわけではなく、かと言って鶏白湯のダシが旨い!と感じられるほどでもなく。微妙です。
しょっぱさもなければ甘さもない。ダシが感じられるような気もするけれど、どこか中途半端。
麺、玉子は普通でした。湯で加減はちょっと柔らかめだったかもしれませんが、許容範囲内です。
チャーマヨ丼はまずまず。もみのりたっぷりが嬉しい♪
こちらは最後までおいしくいただきました。


スープが残念。塩を選んでいたらもっと違っていたのでしょうか。
味の感想があまり出てきませんが、もっとはっきりした味のスープだとおいしいだろうなあ…と思いました。
麺のだるま
住所:北海道釧路市新橋大通2-3-6
Tel:0154-25-8880
定休日:水曜日
営業時間:11:30~15:00  17:30~20:30
駐車場:有

大きな地図で見る

麺のだるまラーメン / 釧路駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/351-396632da

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん