East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ジャパニーズダイニング さかまる(2回目)

昨日は恐ろしい事件がありましたね…
被害者のご冥福をお祈りするとともに、犯人の逮捕を心から願っています。




4月付けで役職者が異動になり、歓送迎会を行いました。場所はもちろんさかまるです。1回目の記事はこちら。

sa-zan.jpg
一番のおすすめ、つぶのガーリック焼き。以前と違うのが、バターが少なくて汁気ほぼ無し。
1年前に来たときはパンがひたひたになるくらいバターたっぷりだったのに…
しかし相変わらず味は満点です。こりこりのつぶ、にんにく、バターとガツンときますね。全員ビールが止まりません。

sa-01-ta.jpg
左上から、春の…なんだったかな?季節限定メニューです。冷凍ベリーだったのが残念ですが、甘酸っぱくて好きな味。ノンアルコールなので、運転手にも優しいです。
右上が八女茶。温かいものが体にしみますね。さかまるでお茶を頼むと、ビスコや都こんぶのような、駄菓子がついてくるのが嬉しい♪
下がカフェ・コンパナカシスウーロン。ほとんどソフトドリンク系ですが、この前にピッチャーでビールを飲んでいたので、ちょっと休憩です。

sa-02-ta.jpg
若鶏の串(塩)櫻鯛の昆布〆ぷりぷり海老のマヨネーズ串たこわさび
鶏はパリップリッでうまし。やっぱりタレよりも塩!
櫻鯛はちょっと微妙…魚そのものはおいしいんだけど。
海老串は焼きすぎたのか、身が固く、もそっとしていました。ぷりぷりさはほぼ無し。
たこわさはちょっとクセがありますね。量が少ないのも残念ですが、ちょっと生臭さがありました。
んー、何だか1年前に来たときより、味・調理ともに落ちていると思います。

sa-03-ta.jpg
さかまるザンギ海老とたらこのクリームパスタサーモンのカルパッチョいちごカタラーナ
ザンギはお持ち帰りもお願いしました♪おろしなのがにくいところです(人´∀`).☆.。.:*・゚
タレの酸味がそれほどきつくないのが私的に嬉しい。。。すっぱいのが苦手なもので…
海老のパスタも相変わらず美味。すぐなくなっちゃいました。パスタの固さがほんと良い!違うパスタも食べてみたいんだけど、迷って迷ってやっぱり海老にしちゃうのです。それほどクドくないので、どんどんいけちゃうから困り者…
サーモンのカルパッチョは普通。よくある味。
季節限定、いちごのカタラーナ。めっちゃおいしい!!飴部分がパリッと香ばしくて、もうもうなんて言えばいいのか…また食べたい!
刺さっている飴部分は固くてしばらく噛んでました。皆に好評でしたよ。

今回は以前と比べて質が落ちているような気がしました。次に期待しようと思います。







ちなみにボスもほどよく酔っており、色々聞いてはいけないことも聞いたような気がしますが、一番衝撃だったのは、先回の飲み会のときに(鳥取の長之助でやりました)、「歩いて帰る!」と宣言し、自宅とは逆方向に歩いていったそうです。
気がつくとエネオスとセイコーマートの近くにいて、「はっ、いかんいかん。違う方向に来ちゃった」と気づき、方向転換して自宅に向けて歩いたそう。
もうこの時点でタクシー呼びなさいと思うんですが、というか、歩き始めた方向が違う時点で気づこうや、とも思ったのですが、うちのボスのすごいところは、そのまま日本製紙の裏まで歩いていったそうです。
よく家に帰れたもんだ…(;´Д`)
余談ですが、ボスは昭和方面に住んでいます。

次からは愛犬と一緒に帰って欲しいと心から思いました。
ジャパニーズダイニング さかまる
住所:北海道釧路市昭和中央4-2-14
Tel:0154-53-1919
定休日:火曜日
営業時間:17:30~24:00
駐車場:有

大きな地図で見る

ジャパニーズダイニング さかまる 居酒屋 / 新富士駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/350-09b3b291

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (401)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん