2012/03/10

十勝白鳥まつり

fuji1-1_20120310162422.jpg
お休みをいただいて、白鳥まつりに行ってきました。
泊まったのは富士ホテル。概観からして老舗なのかなあ、と思いました。
楽天トラベルでかなり安く泊まれたのもあり、財布へのダメージはかなり少なくてすみましたv(o・ω・o)ノ゙
写真はじゃがいもで作った麺だそうです。全然じゃがいもっぽさを感じない、コシがある麺でした。

fuji1-2_20120310162422.jpg
鍋。宿泊代自体安かったのでごはんはそれほど期待していなかったのですが、ちょっと残念。

fuji1-3_20120310162421.jpg
このピザがすっごくすっごくおいしかった!!たっぷりチーズの下にこれまたたっぷりじゃがいもが入っています。
ほっこりしたじゃがいもととろとろチーズがめちゃくちゃ合う。これだけ食べに行きたい。
ビールのつまみにもちょうど良いですね。濃い味ですが、それほどしつこくはありませんでした。

swan1-1.jpg
さて。肝心の白鳥まつり。
三角錐が変色しながら輝き、色の変化で白鳥親子の物語を綴っている模様。

swan1-2.jpg
…寒すぎて30分も居られませんでした。
暖かいとこ育ちには、-10度以下はきつすぎます。。。

コメント

非公開コメント