石川十字堂

川上
03 /08 2012
先回の続き。パン屋さんからそう離れていない場所にある、お菓子屋さんにも寄りました。
一見駐車場がなさそうですが、信号近くの元パチンコ店の駐車場が、こちらのお店の駐車場になっています。


P1000324_20120304155029.jpg
P1000329_20120304155029.jpg
何だか可愛らしい雰囲気。

P1000332_20120304155029.jpg
P1000335_20120304155029.jpg
P1000340.jpg
店内には目移りしそうなほどの量のお菓子が。
中には当たり前だのクラッカーも。色々なお菓子があります。シーンに合わせて選べそうですね。

P1000342_20120304155028.jpg
石川十字堂といえばこれ!!というお菓子を買いました。
左の袋詰めにされているのはフランセというお菓子。ふんわりとしたスポンジの中に、とろりとした舌触りの良いカスタード。
持つと崩れてしまいそうなほど柔らかいです。年齢を問わず、皆がおいしくいただけるお菓子でした。

P1000345-2.jpg
アントルメショコラいちごのレアチーズ。後者はカップがなんとムーミン♪めっちゃ可愛い(*´∀`)
レアチーズは苺の酸味と甘みがしっかり感じられ、子供でもおいしく食べられそう。
中は層になっていて、そこも可愛い♪目でも楽しめるスイーツです。
アントルメショコラは写真を撮った後、早々に食べられてしまいました。
曰く、「また食べたい」そうです。

近所にあれば半月に1回は行きたいお店ですね。市内からだとちょっと遠いなあ。
石川十字堂
住所:北海道川上郡標茶町富士3-8
Tel:015-485-2272
定休日:日曜
営業時間:9:30~19:00
駐車場:有

大きな地図で見る

石川十字堂和菓子 / 標茶駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

非公開コメント