2012/01/07

梅風堂

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
昨年は全国規模で色々なことがありましたが、今年は穏やかに過ごせるといいなあ…と思います。


先月下旬のことですが、新富町にある梅風堂に行ってきました。
食べログには掲載保留中となっていましたが(こちらも色々ありますね)、あれからすぐに閉店したのでしょうか…本当なら、また行きたいと思っていたので残念です。

baihu1-1.jpg
ちょっとわかりづらい場所にあります。複数台で来るなら縦列駐車がお約束。だそうです。

baihu1-5.jpg
席の間隔が広めなのでゆったり座ることができます♪子供用の皿や茶碗も気軽に取れる位置にあり、使い勝手がいいですね。

baihu1-6.jpg
梅風堂コク旨ラーメン(醤油)。山岡屋ほどではないにしろ、背脂たっぷり。
味玉のとろーり具合がとっても良い♪細麺なのも好み。
かなりこってりかな??と思ったのですが、それほど脂っぽくはなく、最後までおいしくいただけました。ダシがあっさりめだと思います。
チャーシューもしつこさがなく、それでいてやわらかしっとり。こちらも大好きな味!
対比するものがないのでわかりづらいですが、一般的な店の大盛りくらいの量があります。

もし本当に閉店してしまったなら残念…
梅風堂
住所:北海道釧路市新富町16-5
Tel:???
定休日:不定休
営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:30)
ただし月曜日は14:00まで営業
駐車場:有

大きな地図で見る

梅風堂ラーメン / 釧路駅

昼総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

梅風堂 普通に営業してますよ

ほんとですかー!!よかった!
これでまた行けます。ありがとうございます!