翠光苑

釧路
10 /15 2011
2011092718170000.jpg
中間決算でぐだぐだになりかけていたある日、子供と一緒にビッグハウス店内にある翠光苑へ行きました。
もうだるい…疲れた_| ̄|○という日は外食万歳な我が家です。
デジカメを自宅に置き忘れていたので、携帯で撮影しました。
やたら横長&手ぶれがいつもよりひどいのはご容赦を。

2011092718190000.jpg
2011092718210000.jpg
メニュー。
どんなに高くても800円です。お子様ラーメンなんて370円という安さ。
昼間混雑しているのがよくわかります。
種類もそんなにあるわけではありませんが、それ故に安価で提供できるのかな、とも思います。
あえて言うならデザートが欲しい…!

2011092718200000.jpg
テーブル席と小上がりがあります。
待ち時間はそれほど長くはなかったのですが、混雑している時は暇つぶし(マンガ等)がないので、ちょっと退屈かもしれません。
ぼろぼろになった雑誌はあったのですが…

2011092718370001.jpg
特製広東メン。ただの広東メンより150円高いです。
しかし、高いだけあります!かなりおいしい!!
あんかけなので半端なく熱いので要注意。
あんがめちゃめちゃ好みでした。野菜のうまみがしっかり出て、本当においしい。
白菜がしゃきっとして歯ごたえも良し。麺の固さも程よく、相性抜群。
人間、おいしいものを食べていると無口になりますね。
子供も黙々と食べていました。

2011092718340000.jpg
この日の特製セットだったかな?
あんかけごはんとラーメンのセット。
ラーメンはダシのきいたあっさり醤油。道東製麺の細縮れ麺がよく合います。
あんかけごはんはラーメンと比較してかなり小さく見えますが、普通に1人前ありました。
広東メンのあんと同じかな?と思いましたが微妙に味が違っており、こちらのほうがしょっぱめ。
具だくさんで野菜もたっぷり食べられました。

CPも味も大満足です。なんで今まで入らなかったのか自分自身に疑問がわきます。
おすすめはやはり特製広東メン。今まで食べたあんかけ系の麺の中で群を抜いておいしかったです(*>ω<*)
翠光苑
住所:釧路市鳥取大通2-2-8 ビッグハウス内
Tel:0154-51-9941
定休日:不明
営業時間:10:00~20:00
駐車場:有

大きな地図で見る

中華料理 翠光苑 ビッグハウス店中華料理 / 新富士駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント

非公開コメント

アフリカ生まれの超巨大なケヅメリクガメ軍団と生活している『ケヅメ所長』と申します。
デカ盛りが大好きでフードファイターもしています。
美味しそうですね、食べてみたいです。

ケヅメ所長さん、こんにちは♪フードファイターもしていらっしゃるんですね(*´∀`)♪
ケヅメリクガメ…初めて聞きました。かなり大きいのでしょうか?迫力がありそうですね。
いまいちPCの調子がよくなくて、たまーにしか更新されないブログですが、またお立ち寄りくださいな♪