East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ラーメン専門店 ささき  

先月、北見のサンホフェアに行ってきました。
自分が小学生のころにめちゃめちゃ流行っていたのは覚えていたんですが、まさかまだあるとは…
子供もそろそろそういうものに興味が出始め、可愛いものやヘアアクセサリーが大好きです。
残念なことに、なかなか髪が伸びず、生まれて2年数カ月、一度もハサミを入れたことがありません。
七五三までに一度美容院に連れて行きたいと思っているのですが、カットするとおかっぱギリギリ、最悪ワカメちゃんになりかねないので、迷ってます_| ̄|○

さて、2歳児を連れての日帰りはなかなか厳しいので、近くにホテルを取りました。
夕飯はラーメンが良いと言うので、GPSで近場のラーメンを検索。
引っかかったのがこちらのお店、ささきでした。


sasaki1-1.jpg
末広とかにちょこんとありそうな佇まいですね。
お客さんは他にはおらず、私たちだけでした。
カウンター席のみですので、ちびっこを連れていくのにはあまり向いていないかも。

sasaki1-2.jpg
メニュー。少なめに見えますが、これだけあれば十分かと。
醤油、チャーシュー味噌を注文しました。

sasaki1-3.jpg
店内はとても綺麗に整理されています。清潔感もあり、好印象。

sasaki1-4.jpg
醤油ラーメン。あっさり系かな、とは思うのですが…ダシがあまり感じられず。
これといって特徴がない、という印象です。
もちろん味覚は人ぞれぞれなのですが…
子供の口には合ったようで、「おいしい!」と喜んで食べていました。

sasaki1-5.jpg
チャーシューメン(味噌)。甘い&薄めスープでした。
麺が醤油と同じ、細縮れ麺。このスープなら太縮れ麺のほうが良かったのでは…
チャーシューはほとんど味なし。もう少し味付けしてあってもいいかと。

釧路ラーメンを食べ慣れているせいか、もっとダシをきかせたラーメンが食べたかったです。
リピートはしないと思います。
ラーメン専門店ささき
住所:北海道北見市北三条西1-15-6
Tel:0157-31-3321
定休日:不明
営業時間:10:30~21:00
駐車場:無

大きな地図で見る

ラーメン専門店ささき ラーメン / 北見駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/306-201717b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top