East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ラーメン工房YAMA屋  

yamaya0.jpg
何やら新しいラーメン屋さんがオープンしたと他のブロガーさんたちの記事で読んだので、早速行ってみました。
場所が緑が丘だったので、一体どこに…?とGPSを頼りに走ってみたけど、意外とあっさり発見。ツルハの向かいです。
9月にオープンしたばかりだそうで。車から降りたらスープのいい匂い~♪腹減った!!!

yamaya1.jpg
店内は小上がりとテーブル席。今回は小上がりで。
ポットのお水が何気にありがたいです。結構飲むもので。

yamaya2.jpg
こちらがメニュー。
豚骨魚介スープを合わせた味…珍しいなぁ。
坦々麺も食べたかったけど、それは次に。

yamaya3.jpg
豚骨濃厚魚介ラーメン(塩)味付け玉子
玉子半分とチャーシュー1枚を交換した後なので、ちょっと見た目が汚いですがすみません
まずスープ。豚骨だから濃厚なのかな~?と思いましたが、魚醤のおかげでしょうか、さっぱりあっさりです。
どちらかというと魚介の味が強いと思います。弟子屈ラーメンの味を思い出しました。
一緒に来ていた人が頼んでいた、同じラーメンの醤油味も食べさせてもらいましたが、こちらは豚骨と魚介がちょうど半々。私的には醤油をおススメしたいです。
麺は太ちぢれ麺…といか太いというほど太くもなく。中くらい。
トッピングに味玉子をつけましたが、何も頼まなくても半味玉子のりねぎチャーシュー1枚はついています。
味玉子は白身までとろとろで、箸で持つと崩れちゃいますよ

行った時(18:30くらい)はお客さんがいなかったのに、19時を回ると来るわ来るわ…
ちょっと時間をずらして行ったほうがいいかもしれないです。駐車スペースがあんまりないので。
ラーメン工房YAMA屋
住所:北海道釧路市緑ヶ岡4-6-8  地図
Tel:0154-43-2710
定休日:木曜
営業時間:11:00~22:00
駐車場:有

ラーメン工房 YAMA屋 (ラーメン / 東釧路)
★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/30-c018e5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top