East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ラーメン工房YAMA屋

yamaya0.jpg
何やら新しいラーメン屋さんがオープンしたと他のブロガーさんたちの記事で読んだので、早速行ってみました。
場所が緑が丘だったので、一体どこに…?とGPSを頼りに走ってみたけど、意外とあっさり発見。ツルハの向かいです。
9月にオープンしたばかりだそうで。車から降りたらスープのいい匂い~♪腹減った!!!

yamaya1.jpg
店内は小上がりとテーブル席。今回は小上がりで。
ポットのお水が何気にありがたいです。結構飲むもので。

yamaya2.jpg
こちらがメニュー。
豚骨魚介スープを合わせた味…珍しいなぁ。
坦々麺も食べたかったけど、それは次に。

yamaya3.jpg
豚骨濃厚魚介ラーメン(塩)味付け玉子
玉子半分とチャーシュー1枚を交換した後なので、ちょっと見た目が汚いですがすみません
まずスープ。豚骨だから濃厚なのかな~?と思いましたが、魚醤のおかげでしょうか、さっぱりあっさりです。
どちらかというと魚介の味が強いと思います。弟子屈ラーメンの味を思い出しました。
一緒に来ていた人が頼んでいた、同じラーメンの醤油味も食べさせてもらいましたが、こちらは豚骨と魚介がちょうど半々。私的には醤油をおススメしたいです。
麺は太ちぢれ麺…といか太いというほど太くもなく。中くらい。
トッピングに味玉子をつけましたが、何も頼まなくても半味玉子のりねぎチャーシュー1枚はついています。
味玉子は白身までとろとろで、箸で持つと崩れちゃいますよ

行った時(18:30くらい)はお客さんがいなかったのに、19時を回ると来るわ来るわ…
ちょっと時間をずらして行ったほうがいいかもしれないです。駐車スペースがあんまりないので。
ラーメン工房YAMA屋
住所:北海道釧路市緑ヶ岡4-6-8  地図
Tel:0154-43-2710
定休日:木曜
営業時間:11:00~22:00
駐車場:有

ラーメン工房 YAMA屋 (ラーメン / 東釧路)
★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/30-c018e5d6

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (408)
帯広 (22)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (12)
標津 (6)
阿寒 (12)
十勝 (6)
網走 (6)
中川 (11)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん