East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

炭火焼鳥 肴蔵

sakura1-1.jpg
2軒目は北都にある肴藏(さくら)へ。
あまりこの辺りには来たことがなかったのですが、こんなところにも居酒屋があるなんてびっくりです。
店内には数人のお客さんがいましたが、こじんまりしたお店なのですぐにいっぱいに。
この日は祭りだったので、浴衣姿のご婦人もいらっしゃいました。

sakura1-2.jpg
カウンターとテーブル席のみです。
こういうちまっとしたアットホームな雰囲気のお店、大好きです♪
マスターも気さくな方で、話易い方ですよ!

sakura1-3.jpg
sakura1-4.jpg
メニュー。
どれも安価です。そして色々種類があるので目移りします。
もーどれにしたらいいのッ!?と迷いに迷ってしまいますが、その迷っている時間も楽しかったり。
メニュー上部にお店のお勧め品が書かれてありますが、私のお勧めは断然ふっくら玉子焼!!めっちゃおいしい(*´∀`*)
持ち帰りもできますので、お土産にも最高です。
たかが玉子焼き、と思われるかもしれませんが、本当においしいの!
温かい状態がベリうまなので、もしも持ち帰って冷めてしまった場合はレンジでチン♪するといいですよ。

sakura1-5.jpg

お通し。700円と高め。だけどどれもおいしかった!
右端にある白身魚の天ぷらが特に美味。甘めのたれが合う~♪

3種もあるのは、マスター曰く

「もしも1品だけ出して、それが嫌いだったらがっかりするじゃない?
だから3種類出して、好きなものがひとつでもあって、楽しんでもらえたらなあって」

もうマスターに惚れそうです。こんな素敵な心遣いができるなんて、嫁に来てほしいくらいです。
言わずもがな、マスターは男性ですが。

ちなみに白子の天ぷらもサービスでいただいたのですが、これもまたウマし!
白子って苦手なんだけど(どうもあの生臭さ&ドロッと感が苦手で…)、こちらのお店でいただいた白子は臭みもなく、しかも小さめに切って揚げてあり、ドロリ感も気にならず、ぱくぱく平らげてしまいました。

sakura1-6.jpg
スパイシーポテト
。揚げたてなので熱々。猫舌さんは要注意。
他にも色々食べたような気がするんですが、写真を撮り忘れてしまったようです…

sakura1-7.jpg
手羽先鉄剣焼き。1本300円と値段設定は少々高め。串ものはどれもちょっと高めなような気がします。
シンプルな味付けですが、飽きがこない味。ビールがぐいぐい進みます。
ささみ梅肉も食べましたが、さっぱりしていいですね。あまり串に梅を乗っけるところはないので新鮮でした。
ミニトマトの串も食べたかったけれど、失念…

串はどれも持ち帰りできますよ!



おいしいものを食べられるって、幸せ…(*´∀`)
炭火焼鳥 肴蔵
住所:北海道釧路郡釧路町北都2-5-5
Tel:0154-37-5556
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌0:00
駐車場:無

大きな地図で見る

炭火焼鳥 肴蔵 焼き鳥 / 東釧路駅武佐駅釧路駅

夜総合点★★★★ 4.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/299-9b550a97

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん