East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

炭火焼鳥 肴蔵  

sakura1-1.jpg
2軒目は北都にある肴藏(さくら)へ。
あまりこの辺りには来たことがなかったのですが、こんなところにも居酒屋があるなんてびっくりです。
店内には数人のお客さんがいましたが、こじんまりしたお店なのですぐにいっぱいに。
この日は祭りだったので、浴衣姿のご婦人もいらっしゃいました。

sakura1-2.jpg
カウンターとテーブル席のみです。
こういうちまっとしたアットホームな雰囲気のお店、大好きです♪
マスターも気さくな方で、話易い方ですよ!

sakura1-3.jpg
sakura1-4.jpg
メニュー。
どれも安価です。そして色々種類があるので目移りします。
もーどれにしたらいいのッ!?と迷いに迷ってしまいますが、その迷っている時間も楽しかったり。
メニュー上部にお店のお勧め品が書かれてありますが、私のお勧めは断然ふっくら玉子焼!!めっちゃおいしい(*´∀`*)
持ち帰りもできますので、お土産にも最高です。
たかが玉子焼き、と思われるかもしれませんが、本当においしいの!
温かい状態がベリうまなので、もしも持ち帰って冷めてしまった場合はレンジでチン♪するといいですよ。

sakura1-5.jpg

お通し。700円と高め。だけどどれもおいしかった!
右端にある白身魚の天ぷらが特に美味。甘めのたれが合う~♪

3種もあるのは、マスター曰く

「もしも1品だけ出して、それが嫌いだったらがっかりするじゃない?
だから3種類出して、好きなものがひとつでもあって、楽しんでもらえたらなあって」

もうマスターに惚れそうです。こんな素敵な心遣いができるなんて、嫁に来てほしいくらいです。
言わずもがな、マスターは男性ですが。

ちなみに白子の天ぷらもサービスでいただいたのですが、これもまたウマし!
白子って苦手なんだけど(どうもあの生臭さ&ドロッと感が苦手で…)、こちらのお店でいただいた白子は臭みもなく、しかも小さめに切って揚げてあり、ドロリ感も気にならず、ぱくぱく平らげてしまいました。

sakura1-6.jpg
スパイシーポテト
。揚げたてなので熱々。猫舌さんは要注意。
他にも色々食べたような気がするんですが、写真を撮り忘れてしまったようです…

sakura1-7.jpg
手羽先鉄剣焼き。1本300円と値段設定は少々高め。串ものはどれもちょっと高めなような気がします。
シンプルな味付けですが、飽きがこない味。ビールがぐいぐい進みます。
ささみ梅肉も食べましたが、さっぱりしていいですね。あまり串に梅を乗っけるところはないので新鮮でした。
ミニトマトの串も食べたかったけれど、失念…

串はどれも持ち帰りできますよ!



おいしいものを食べられるって、幸せ…(*´∀`)
炭火焼鳥 肴蔵
住所:北海道釧路郡釧路町北都2-5-5
Tel:0154-37-5556
定休日:日曜日
営業時間:17:00~翌0:00
駐車場:無

大きな地図で見る

炭火焼鳥 肴蔵 焼き鳥 / 東釧路駅武佐駅釧路駅

夜総合点★★★★ 4.0

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/299-9b550a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top