2011/08/17

餃子小舎 喜口

kiguchi1-1.jpg
久しぶりに飲みに出かけました♪
まずは愛国商店街近くにある餃子居酒屋、喜口。
こじんまりしたお店で、20人も入れるかどうか…私が行った時はもう満杯になりかけで、カウンターしか空いていませんでした。
ビルの1Fにあるので、すぐにわかると思います。

kiguchi1-2.jpg
牛のタタキ~わさび醤油で。メニューにある写真とはちょっと違いましたが、おいしかったです。
でもこれで600円は高いなあ。
わさびが程良い量でした。

kiguchi1-3.jpg
カルーアミルク。お酒を飲んでいると、なぜか合間に甘い飲み物が欲しくなってしまいます…
カルーアはほとんど牛乳でした。アルコールっぽさがほぼ皆無。
飲みやすいといえばそうだし、物足りないといえば物足りない。

kiguchi1-4.jpg
看板メニューの大入餃子。その名の通り、ビッグサイズです。
皮がもちもちっとして食べやすく、中はジューシー。ちなみに通販もしています。
大きいので5個も食べればかなりお腹いっぱいになりますよ。
もちろん、ビールのお供にぴったりです。

kiguchi1-5.jpg
わらさ。写真は凍ってます。ルイベ?
初めて食べましたが、魚くさくてちょっぴり苦手。。。

kiguchi1-6.jpg
kiguchi1-7.jpg
揚げ納豆~紫蘇の香り。油揚げの中にシソを混ぜた納豆が入っています。そのままフライパン等で焼いた感じ。
予想がつく味でしたが、納豆好きにとってはたまらないおいしさ。
揚げのサクサクとした食感もいいですね。

kiguchi1-8.jpg
馬刺しのユッケ。久しぶりのユッケだー!!
あの一件以来、生肉を提供する店が激減してしまい、とても残念です。
久々に食べたユッケは激ウマでした。もっといっぱい食べたいなあ。

総合して、とてもいい店だとは思いますが、少し価格設定が高めかと思います。
味で勝負、ということであれば私的には満点ですね。
もう少し店内が広ければ、もう少し安ければ…と、「もう少し」が多い感想ですが、店やマスターの雰囲気もとても素敵で、初めて行った店なのに、昔から通っているような感覚になりました。
飲み物も結構種類はあります。ソフトドリンクもちゃんと用意してありますので、お酒が飲めない人でも安心。

ご夫婦で切り盛りしていらっしゃるようですので、回転率は決して良くはないです。
のんびり飲みたい時におすすめします。
餃子小舎 喜口
住所:北海道釧路市愛国東1丁目14?6 アイコーポビル1F
Tel:0154-38-5038
定休日:月曜日、第3日曜日
営業時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
     夜 18:00~餃子完売次第閉店
     日曜日 17:00~22:00
駐車場:無

大きな地図で見る

餃子小舎喜口 居酒屋 / 東釧路駅釧路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント