East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

餃子小舎 喜口

kiguchi1-1.jpg
久しぶりに飲みに出かけました♪
まずは愛国商店街近くにある餃子居酒屋、喜口。
こじんまりしたお店で、20人も入れるかどうか…私が行った時はもう満杯になりかけで、カウンターしか空いていませんでした。
ビルの1Fにあるので、すぐにわかると思います。

kiguchi1-2.jpg
牛のタタキ~わさび醤油で。メニューにある写真とはちょっと違いましたが、おいしかったです。
でもこれで600円は高いなあ。
わさびが程良い量でした。

kiguchi1-3.jpg
カルーアミルク。お酒を飲んでいると、なぜか合間に甘い飲み物が欲しくなってしまいます…
カルーアはほとんど牛乳でした。アルコールっぽさがほぼ皆無。
飲みやすいといえばそうだし、物足りないといえば物足りない。

kiguchi1-4.jpg
看板メニューの大入餃子。その名の通り、ビッグサイズです。
皮がもちもちっとして食べやすく、中はジューシー。ちなみに通販もしています。
大きいので5個も食べればかなりお腹いっぱいになりますよ。
もちろん、ビールのお供にぴったりです。

kiguchi1-5.jpg
わらさ。写真は凍ってます。ルイベ?
初めて食べましたが、魚くさくてちょっぴり苦手。。。

kiguchi1-6.jpg
kiguchi1-7.jpg
揚げ納豆~紫蘇の香り。油揚げの中にシソを混ぜた納豆が入っています。そのままフライパン等で焼いた感じ。
予想がつく味でしたが、納豆好きにとってはたまらないおいしさ。
揚げのサクサクとした食感もいいですね。

kiguchi1-8.jpg
馬刺しのユッケ。久しぶりのユッケだー!!
あの一件以来、生肉を提供する店が激減してしまい、とても残念です。
久々に食べたユッケは激ウマでした。もっといっぱい食べたいなあ。

総合して、とてもいい店だとは思いますが、少し価格設定が高めかと思います。
味で勝負、ということであれば私的には満点ですね。
もう少し店内が広ければ、もう少し安ければ…と、「もう少し」が多い感想ですが、店やマスターの雰囲気もとても素敵で、初めて行った店なのに、昔から通っているような感覚になりました。
飲み物も結構種類はあります。ソフトドリンクもちゃんと用意してありますので、お酒が飲めない人でも安心。

ご夫婦で切り盛りしていらっしゃるようですので、回転率は決して良くはないです。
のんびり飲みたい時におすすめします。
餃子小舎 喜口
住所:北海道釧路市愛国東1丁目14?6 アイコーポビル1F
Tel:0154-38-5038
定休日:月曜日、第3日曜日
営業時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
     夜 18:00~餃子完売次第閉店
     日曜日 17:00~22:00
駐車場:無

大きな地図で見る

餃子小舎喜口 居酒屋 / 東釧路駅釧路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/298-e106ab94

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん