East*Land

ドライブと食べることが大好きな暇人の思い出ブログ

ラーメン 純水

junsui1-1.jpg
突発的にラーメンが食べたくなり、純水に行ってきました。
昼直前でしたが、わりかし空いていました。
カウンター、テーブル席があります。テーブル席はちょっぴり小上がりのような、不思議な造りでした。
どーん!と氷いっぱいのお冷があるのが嬉しいですね。

junsui1-2.jpg
junsui1-3.jpg
メニュー。13時半までのサービスでとろろごはんが100円!
ラーメン屋になぜとろろごはん??と思いましたが、ねばねば好きとしては頼まずにはいられません。

junsui1-4.jpg
純水醤油チャーシュー。器からはみ出るほどのチャーシューが印象的です。
スープが思ったよりこってりでした。

junsui1-5.jpg
ミニチャーシュー丼。たれがこってり甘め。ちょっとくどいかも…
好き嫌い分かれそうな味です。
ごはんが柔らかかったのが個人的には残念。

junsui1-6.jpg
純水味噌チャーシュー
スープがちょっとしょっぱい…
とろとろチャーシューが美味♪
やはりこちらもこってり系のスープでした。ちょっと脂っぽいです。もう少し控え目だと、なお好み。

junsui1-7.jpg
とろろごはん
醤油を回しかけてあっという間に間食。
暑い日は喉越しのいいものが食べたくなりますね。

総合して。ラーメンはどれもこってりでした。麺のゆで加減もやわらかめで、私的にはちょっと残念。
なんだか後味がしょっぱくて、食べ終わった後も水をがぶ飲みしてしまいました。
ガツンと食べたい時にはいいと思います。
ラーメン 純水
住所:北海道釧路市春採7-2-23
Tel:0154-46-2573
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00  17:00~21:00 (ラストオーダー20:45)
駐車場:有

大きな地図で見る

純水 ラーメン / 武佐駅東釧路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://lurve247.blog99.fc2.com/tb.php/290-9419a0ed

 | HOME | 

文字サイズの変更

West*Land

Author:074
道東圏、特に釧路を中心に食べ歩いてます。
安くておいしくておなかいっぱい食べられるお店を探して日々放浪中。

アクセスカウンター
占いクレジットカード比較おっきくなぁれ 販売ネックレスブランド比較カラコン度あり

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

釧路 (400)
帯広 (21)
根室 (2)
北見 (10)
旭川 (15)
富良野 (3)
札幌 (8)
小樽 (4)
北広島 (1)
深川 (3)
芦別 (4)
白糠 (16)
厚岸 (14)
川上 (11)
標津 (6)
阿寒 (11)
十勝 (6)
網走 (5)
中川 (10)
河東 (8)
上川 (3)
広尾 (3)
空知 (1)
足寄 (1)
紋別 (1)
岡山 (2)
真庭 (1)
大阪 (1)
笛吹 (1)
仙台 (1)
諫早 (1)
空弁・空港限定 (3)
SA・PA (2)
イベント (25)
お取り寄せ (36)
その他 (20)

検索フォーム

Link&Ranking

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん